ブログトップ
レストラン ポンチ
気がつけば
弁天通り青年会なのに弁天通りを紹介していない
このままでは怖いAくんと6ちゃんに怒られます。
これはいかんと北へ向かいました
弁天通り北の入口 レストラン ポンチ
e0187286_23474128.jpg
大正9年創業です。
前橋に来たらポンチでカレーを
古き良き時代の合言葉です。
前橋の商店街の北の端という場所柄もあるのでしょう。街の入口の名店です。

店に入ると「席はどこでもいいですよ」とのことで
折角なのであの映画クライマーズハイの席に
広瀬川の景色を眺めながら食べることにしました。

お、弁天通りの堤真一がぁ
e0187286_23482683.jpg



オーソドックスにカレーをと思い来店したものの
ランチメニューでメンチカツカレーがあるとのこと
堤わがじゃんは夏季限定のタイ風スープカレーを頼みました。
e0187286_23485937.jpg
限定ものには弱いのです。

今でもカレーの日には鍋持ってカレールー買いに来るポンチのカレー
古き良き時代の洋食食堂の味です。
やや和風。小麦粉のとろみ。懐かしいホッとする味です…

わがじゃんのタイ風スープカレーも一口
あ、意外ですね。ポンチには他にない味。
エビのダシがタイ風かな。わがじゃんはココナッツミルクの風味がと言ってましたが
癖になりそうな味です。うんウマい。

毎月第2土曜日カレーサービスデー
9月12日鍋を持ってポンチへお越し下さい。

営業:11:30~19:30
定休:木曜日
電話:027-231-2333
住所:前橋市千代田町三丁目3-18
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-08 23:54 | 弁天通り | Comments(1)
Commented by わがじゃん at 2009-09-09 06:37 x
タイ風夏野菜のスープカレーも美味いです。
<< あしながPウォーク10 せきざわ接骨院 >>