ブログトップ
お彼岸入りです
お彼岸です。
朝早くからお参りの人達が
e0187286_11353998.jpg


e0187286_1137334.jpgお花とお線香と
あとシャボン玉も
用意してありますので、どうぞお出かけ下さい。


お彼岸は日本人の家族を大切にする大事な習慣ですが、昼夜が同じ時間のこの過ごしやすい時期に、彼岸・極楽と縁を結ぶ機会。修行の期間でもあります。
まずは、ご先祖様をお護りする御本尊にご挨拶をしてから、お墓参りをしてくださいね。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-20 11:39 | 大蓮寺 | Comments(1)
Commented by hideko77 at 2009-09-20 23:14 x
しゅんこうさん・・・こんばんは・・・
ブログ開設おめでとうございます・・・
日頃お世話になっているお寺の境内・・・本堂から改めて拝見いたしました・・・穏やかな風景に心が癒されます・・・
芙蓉の花が見上げるほど背が高く薄ピンクの花が初秋の風に揺れていましたyo・・・又遊びに来ます・・・ではでは
<< 弁天寄席 速報 ライブペインティング@Ya-m... >>