ブログトップ
中華料理 京華
e0187286_2312195.jpgさて、昨日予告しておきました。京華さんです。
もう、雰囲気からして町の中華料理屋さんです。
何せ門前の店です。小さい頃からお世話になっています。目を閉じると、巨人戦のテレビ中継を見ながらラーメンを食べた記憶が蘇ります。王選手のホームラン記録。行くぞ辰則若大将。ラッパの音が聞こえてきます。

京華さんといえば、チャーハンと餃子です。
e0187286_23152515.jpg
好みは人それぞれ。
と言いながら町の集まりで出前を取る時もチャーハン餃子と相場は決まっています。

e0187286_23173839.jpg連れの駄菓子屋さんは餃子セットです。ラーメン、餃子にライスとおしんこが付きます。ええ、今日も駄菓子屋さんと一緒です。
いい加減誰か一緒に行ってくれるかわいい子も募集中です。

おかみさん曰く 「どこにもない味がウチの自慢!」
そうです。全て手作りです。餃子の皮も、ラーメンの麺も。

e0187286_23203240.jpg
餃子です。見事に羽付きです。

e0187286_23214910.jpg
中身はご覧の通り具だくさん。
よくありがちなラーメン屋の野菜餃子とはまったく違います。
一皿300円。持ち帰りも出来ます。



e0187286_23234471.jpgチャーハンです。
どうですか、この一切奇を衒うことのない、炒飯。焼き飯です。
なるとがアクセント!


やはり町に一軒こういうお店がないといけませんよね♪

中華料理 京華
営業時間 11:30~20:00
無休
電話番号 027-231-2643
住所   前橋市千代田町三丁目9-2
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-25 23:25 | お店 | Comments(2)
Commented by 監督 at 2009-09-26 01:05 x
こちらでは、はじめましてw
監督と申します。

実は、貴山にお伺いするたびに非常に気になっておりました。
今度お伺いするときには、行ってみたいと思います。

ラーメンのアップ画がないのが残念ですw
Commented by Baby,come naked at 2009-09-26 04:31 x
ぜひ一緒に行きたいのですが...。
問題は「かわいい子」というリクエストにお応えできないことです...(´・ω・`)ショボーン
<< 指圧治療庵 ようりんし 世話人会@大慶院 後のおたのしみ >>