人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
弁天の休日。カレーパーティ
弁天の休日

土曜日『わがじゃん』は子供たちで賑わっていました。
弁天の休日。カレーパーティ_e0187286_21585234.jpg
子供たちのアイドル「わがじゃん」
ああ、うらやましい~

マヤママさんからコメント欄でもお誘いいただいていましたので、またまたご相伴に預かりに。
弁天の休日。カレーパーティ_e0187286_2212794.jpgお昼頃山門を出ると、お皿を片手に佇むボタン屋の店主
なんだか危なっかしいです。愛すべきキャラです。

既に美味しいスパイスのそれでいて複雑な甘みを帯びた匂いが漂っています。

弁天の休日。カレーパーティ_e0187286_224827.jpg
電子調理器持参です。
気合入ってます。
本格的です。

弁天の休日。カレーパーティ_e0187286_2261241.jpgチキンカレーです。
さすが数日前から「ちょっと辛すぎたかもしれない」と仰っていただけあります。
それだけ煮込んであります。鶏肉も形が見えなくなるほど。

口に運びます。
汗が出ます。
辛いというよりスパイスが効いています。カレーは暑い国の食べ物です。
それでいながらマッタリとしています。酸味もあります。
ヨーグルトとココナッツミルクが入っているそうです。
スパイスの辛さが前面に出ていながら、煮込んで寝かして複雑な風味。酸味とその奥の甘み。相当本格的です。

さすが「ニューデリー」よりもウマいと自賛なさるだけある。料理の出来、腕がいいのもそうですが、材料にも拘っているようです。
スパイスを大量に売っている店はないか、と聞かれました。
「マルシェ」にはスパイスの種類は沢山あるけど少量の小瓶に入っているだけだからなあ。あれではすぐになくなってしまうそうです。
いい食材の店をありませんか?
誰か紹介して下さい☆彡
by shunkou_hasuike | 2009-09-26 22:09 | 弁天通り | Comments(0)
<< 秋の味覚♪ 焼き栗@栄光堂(昭和町) 詠唱会 >>