ブログトップ
ヤギカフェ@呑竜仲店(千代田町)
 『ヤギカフェ』 にランチしに行ってきました。
地元の方にも非常に評判のいい、可愛らしいおしゃれなカフェです。
見習わないといけないです。
本来なら 『Bar Colorful』 さんの前にリンクをお願いすべきところです。
┏○))  反省。

今日はボタン屋さんと一緒。。

e0187286_13182321.jpg弁天通りの Ya-man's と 弁天手芸店 の間の路地を入ります。

e0187286_13201970.jpg
手芸店の傍に看板があり、メニューもあり くろ-どちあり



e0187286_13225435.jpg
呑竜仲店の中ほどにお店の看板を確認。
この時間から開いているお店はまだ少ないです。

e0187286_1323473.jpg
赤ヤギさんのkawaii看板でおなじみの


e0187286_13255212.jpg
のれんをくぐるとそこは


e0187286_1513743.jpg女の子も喜ぶようなオシャレなカフェ

e0187286_13272649.jpg店内奥ではゆっくり読書も出来ます。

e0187286_13291285.jpg
何を頼みましょう
ピアノの上にメニューを載せて

ヤギママのピアノも聴けます。毎週金曜日は歌声喫茶
さらには予約すれば音楽会も♪
今度お世話になります。
音程が外れそうで心配ですが。

わたしは「豚キムチ」
ボタン屋さんは「わさびマヨ風味サラダのカレー」
飲み物は、辛いものに併せまして
愛しのボタン屋の彼は「ザクロジンジャー」
わたしは「アイスチャイ」にしちゃいました。
e0187286_1332135.jpg
「ミルクチャイ」、香辛料がアクセントです。結構ドライです。でも私はガムシロは入れない派です。
「ザクロジンジャー」。おされですが。どこか懐かしさがあります。
e0187286_1335673.jpg
ボタン屋さん
お茶目です。

e0187286_13363987.jpg
「豚キムチ」です。
ご飯とサラダ付き。これで500円はお得。
キムチ好きなのですが、豚キムチって難しいんですよね。キムチと豚だけ炒めても酸味が出過ぎて豚とキムチがバラバラで美味くない。
ヤギカフェさんの豚キムチはマイルドで女性にも優しい味。生姜と、卵使ってるかな。キムチは辛味酸味よりも複雑な旨みでご飯がすすむクンです。
ご飯も凝っていますね
五穀米かな??
「十五穀米です」
・・・わたし二桁は数えられません。指が5本ずつしかないし
えっと、小豆と
「入ってません」
すみません。お赤飯じゃないですよね・・
e0187286_13394317.jpg
連れの「カレー」
ひき肉たっぷりです。良く煮込んであります。それでいてスープ状でピリカラのところにマヨポテサラダわさび風でマイルドに、風味良く仕上げます。
弁天にはないオシャレな味です。
呑竜にこんな店が\(◎o◎)/!

e0187286_13411682.jpg
夜のメニューも充実e0187286_13415110.jpg
e0187286_13424619.jpg



可愛い愛想のいいヤギママ。早くも呑竜の顔です。(マスコットガールかな)
弁天にはいないオシャレなカフェマスター
呑竜の千代田の新たな風。落ち着いた時間をどうぞ。


e0187286_13453568.jpg歌声喫茶ヤギカフェ

〒371-0022前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
営業時間 :11:30~20:00
定休日 :日曜日、月曜日
HP http://www.yagicafe.com/
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-30 15:16 | お店 | Comments(1)
Commented by ヤギカフェ at 2009-10-04 10:10 x
コメント遅くなり申し訳ありません。先日は、お食事及び取材、それとボタン屋さんとの爆笑漫才の披露(?)ありがとうございました。お店を素敵に紹介してくれて、うれしいかぎりです。後日頂いた栗のお菓子、おいしかったですよー。これからも勢力的な取材応援していますね。また、気軽にお茶でもしていってくださいね。でわでわ、またご近所で。
<< 水曜定休の商店街。弁天の番犬と戯れ 一中に行ってきました。育成推進委 >>