ブログトップ
神輿かつぎ@弁天通り 翔鳳会
e0187286_22263244.jpg夕方、弁天通りのポケットパークで動きが
ガテン系の方が集まって何やらトンテンカンテンやっています。
ん、提灯がかかってますね。

e0187286_22272057.jpg
ジョギングから帰ってくると
立派な仮宮が出来ていました。
来週には前橋まつりなんですね。

e0187286_22344890.jpg
祭り前の最後の休日
お神輿担ぎの練習です。

e0187286_22361056.jpg
青年会のメンバーも当日は仕事の合間を縫って神輿を担ぐようで
練習してました。

じゃ、あんたも担げよと
会長の威厳の全くない私ですが
実は町中にいながら神輿担いだことなかったり。
お寺に人が一杯来るのもあって、まとまった時間空けれらないのです。
今年は合間を縫って弁天通りのところだけでも担がせてもらおうかな?

e0187286_22392833.jpg
あれ、こどもが神輿に
心なしか泣き顔?



10日(土)11日(日)は前橋まつりです。
どうぞ弁天通り。前橋の町へ。

[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-10-04 22:44 | 弁天通り | Comments(0)
<< ロールケーキ 今日の『わがじゃん』 ヤギカフェ ブログ で >>