ブログトップ
研修会中。弁天通りの日常
e0187286_7344362.jpg法式研修会2日目
朝から90分の講義を5コマ
貧乏大学生の気分です。

昼休みに弁天通りの様子眺めにいきましたら、埼玉から来た方が袋を持って帰っていらっしゃいました。近所で買い物をしてきたようです。
e0187286_736339.jpg「懐かしい飛行機のおもちゃを見つけたので、お参りに来た子供に上げたい」と
地方に出かけた時には必ずその地方のお店でお土産を買うのだそうです。
e0187286_7383547.jpg「お祭り用の商品を売っているお店は珍しい。」「いろいろな生地を売っているから研修が終わったら買いに行く。」と
地域文化に根差した商店街の魅力に触れて頂いたのならうれしい限りです。
と同時に、見習わなければいけないなあ、とも思います。

e0187286_7393948.jpg『わがじゃん』では親子連れが買い物。
そういえば、甥っ子と姪っ子が遊びに来てました。台風で学校が休みだった様子。
カメラをもってたたずんでいると、ボタン屋オーナーの息子・弁天通りのアイドル、ハジ君が「写真撮って」というので、かっこよくVサイン!
指が顔にかぶっちゃったので、もう一枚。
e0187286_7412944.jpg良く撮れました。
と思ったら、指3本?
あれ、Vサインじゃないよー。もう一枚撮ろうか。と言うと
「ハジ君3つ!」と
ああ、3歳だよね。そっかそっか
と妙に納得しまして。

台風が何事もなく過ぎて良かったと思う、商店街の一日でした。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-10-09 07:45 | 弁天通り | Comments(0)
<< 『法式研修会』円成 ボタン屋&Valo誕生会@『B... >>