人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まつり前の弁天通り
まつり前の弁天通り_e0187286_2237245.jpg研修会が終わりました。
近所で井戸端会議
気付けば弁天通りには提灯がかかっていました。

まつり前の弁天通り_e0187286_2238334.jpg『わがじゃん』ではお祭り用のオモチャを仕入れたようです。
学校帰りの子供達が「これ何?」と話しかけてきて
「じゃあ明日ね」と微笑ましい光景ですが
学校帰りは寄り道・買い物禁止。
厳密に守るのもどうかなぁと思うのですが。
親御さんと一緒に弁天通りに買い物に来てくれるように、日々の挨拶と会話はかかさない『わがじゃん』です。

久しぶりのジョギングで汗ダクですが
短パンだと寒くなってきました。

まつり前の弁天通り_e0187286_22395619.jpg門前に黄色いビニールテープが
何でしょう。

まつり前の弁天通り_e0187286_22411559.jpg子供みこしの位置ですか?
門の前で休まれてもなんなのですが
お祭りの時は休憩所と化しますのです。

明日の出番を待つ仮宮の神輿
まつり前の弁天通り_e0187286_2242349.jpg



明日10日(土)明後日11日(日)は前橋まつりです。
弁天通りへいらっしゃい
弁天さまにお参りを。
by shunkou_hasuike | 2009-10-09 22:44 | 弁天通り | Comments(0)
<< 前橋まつり。おまつり。はじまり。 『弁天寄席』 チケット販売中。 >>