ブログトップ
雑談。お通夜の席で
画像のない記事は初めて??
そも基本町の引きこもり人間に毎日ネタなどありません。

昨日お通夜の席で同級生に会いました。
偉そうに法話などしていたので恥ずかしい思いです。
お清めの席で旧交を温めましたが、相手は妙に恐縮していてお礼を言われて
「学生時代に喧嘩の仲裁に入ってもらって助かった」と
???
全く記憶にありません。
生来の臆病ものなので殴り合いなどあろうものなら、誰かが仲裁に入るのを待っているだけの男です。
喧嘩の相手というのは確かに身体がデカイやつでしたが、いいやつだったという記憶しかありません。
多分なにかの行き違いだったので声をかけただけなのではないかなあ。
と思っていると友達のお母さんが来て
「血を流して家に帰って来て。仲裁に入ってもらったそうで」
・・・・
いや、全く記憶にありませんから
誰か別の人ですたぶん。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-10-18 22:45 | 大蓮寺 | Comments(1)
Commented by 北條崇成 at 2009-10-18 23:31 x
多分その時、内なる力が開口して見事仲裁したのでしょう…
<< 濃厚ラーメン『麺屋 スズケン』 今月のことば >>