ブログトップ
濃厚ラーメン『麺屋 スズケン』
写真が少ないので、今度改めてしっかり紹介したいと思います。
店主さんにもお願いしておきました。


夕方、先輩が頼んでおいたものを持ってきて下さり。
それも可愛い奥さんと一緒に
折角なので食事に
と大袈裟なものでなく、前から一緒に行こうと言っていたラーメン屋『スズケン』へ
個人的に前橋では一番のオススメの店です。
スープは豚骨魚介
相当に濃厚なのですが化学調味料を使っていないので優しい味です。
自然と最後まで飲み干せてしまいます。
オススメは「つけめん」です。
スープ割りでラーメンと同じスープを足してくれますので、2度楽しめます。

e0187286_2331997.jpg私が頼んだのは「濃厚ラーメン」のカレー味!
カレーと言っても風味付けで使われている感じです。
豚骨魚介の魚介抜きだそうです。つまり豚骨です。
しかしこんな豚骨食べたことないレベルです。
あまりに濃厚なので何か、例えば味噌が入っているような錯覚を覚えます。トッピングでもやしが入ってますし。
ノーマルな「濃厚ラーメン」ではスープが甘めなので通常黒コショウでピリっと引き締めます。
カレー味ではスパイスが濃厚なスープと相まって甘みと辛味を上手く調和させています。
面白いことですがブロガーなども店主と話さない限り豚骨オンリーとは気付かないようです。魚介の風味がいいなどと書いている人もいます。
それだけ濃厚で複雑な味わいなのです。
味玉頼みわすれました。美味しいです。100円の価値は十分にあります。(一番ウマい味玉は高崎の「みどり」かな)
私見ですが、チャーシュー。肩ロースかな。以前より大分ウマくなっている気がします。
e0187286_236513.jpgこちらは以前食べたノーマルの「濃厚ラーメン」
見た目変わりません。

先輩は「濃厚ラーメン」奥さんは「つけめん」
先輩は店主の丁寧な仕事に感心していました。
奥さんは豚骨は苦手なのですが、しっかりスープ割りまで完食。大好評でした。

前橋にお住まいの方は是非一度食べておくべき。
飛び石稲荷の向かい側です。

『麺屋 スズケン』
住所 〒371-0034群馬県前橋市昭和町3-28-13
電話番号 027-233-4626
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜20:30(日・祝は〜20:00) ※スープ切れ終了
定休日 月曜、第三火曜
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-10-18 23:08 | お店 | Comments(1)
Commented by 北條崇成 at 2009-10-18 23:26 x
六時礼讃会の忘れ物を預かっていただきありがとうございましたm(__)m

私もスズケンにご一緒したかったですなー(汗)

ソロで行ってきます
<< 金田鹿男「作陶展」@弘経寺(茨... 雑談。お通夜の席で >>