ブログトップ
弁天茶会
昨日茨城へ行ってきたついでに東京へ友達に会いに
そして新宿の高島屋タイムズスクエアで華正楼の肉まんを買って来ました。
先日マヤママさんに中村屋のあんまんをご馳走になった時に、今度東京へ行った時に買って来ると約束していまして。

お昼にいつものメンバーでお茶会です。
e0187286_2274119.jpg子供達はわがちゃんと竹馬してます。
人気者です。


e0187286_229497.jpgいつもの通りに電子調理器に中華鍋にせいろで蒸します。
肉まん2つにあんまん1つ
横浜中華まんはデカイのでせいろ一杯。

「食べますか?」と言われましたが
まだまだ
20分は蒸さないと。
念のため。中身がギュっと詰まっているので
しっかり蒸すように指示

そんな私は1時に高崎コアホールに行かなきゃならず、お先に失礼しました。
折角買ってきたのに食べられず。
哀れな私に“こりん”さんがタイ焼きをお恵み下さいました。
慈愛に満ち溢れた方です。
中身はカスタードでした。
いつも以上に甘く感じました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-10-20 22:12 | 弁天通り | Comments(1)
Commented by マヤママ at 2009-10-21 18:45 x
美味しかったですww
さすがシュンコウさんのお勧めだけあって、今まで食べた肉まんでベスト3には入ります。本当に美味しかったです。お肉のボリュームはあるのに、肉臭さが全くしませんでした。あんまんもあんこがお上品で美味しかったですよ。シュンコウさんが食べられなくて、残念でした。また買ってきてくださいね。今度行くときはうちの分も注文させてください。
<< 「人権・同和」研修会 金田鹿男「作陶展」@弘経寺(茨... >>