ブログトップ
午前中 水曜定休の弁天通り
これから茨城へ行ってきます。
月1回の「常若会」法式の研修会です。
先日お世話になった田中法儀司先生にご指導を賜ります。

水曜日は商店街はお休みです。
にもかかわらず附属小の生徒の一団がが街中を歩いていました。親御さんも2人。
たまたまシャッターを半開きにしていた『わがじゃん』に群がっていました。
そのあと『井上魚店』にも話を聞いてたみたい。
どうやら地域安全マップを作成する為の地域調査みたいです。
僕らのころも社会科見学はありました。「安全マップ」。時代の流れでしょうか。
しかし何故に水曜日。他の日にしていただければいいのに。
たぶん他の児童達を含めれば市内広域を回っているのでしょうけど。
先生たちも考えて欲しいですね。町なか軽視に思えてしまいます。
登下校の児童も多いことですし。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-10-21 14:08 | Comments(0)
<< 常若会(法式研修)@弘経寺(茨... 「人権・同和」研修会 >>