ブログトップ
車と お茶と お買いもの
弁天通りでダベっていると、傘屋さんが「助けてくれ」と
弁天通りの大将に助けられることはあっても助けてくれとは!すわ一大事と思いきや
車のバッテリーが上がったとのこと
車には詳しくないのですが、バッテリーが上がった時は
自転車を漕いで電気溜めるんだっけ?

「ブースターケーブルある?」
なにぶん経験がないのであるかどうかも分かりません。
倉庫にあるかなあ、と思って当てもなく探しに行って
照明機材があって、その下に金属の洗濯バサミがついたケーブルがあって…
あっさり見つかりました。
ええ、使ったことも見たこともありません。不思議なこともあるものです。これも仏さまのお導き。ケーブルくらいは車に積んでおくべきかなあ
e0187286_0473742.jpg駐車場まで一緒に車に乗って
ボンネットを開ける。bom!
シートの下に給油口のレバーはあるけど、見当たりません。下に潜り込んでみても見当たらず。でもそれらしき印があって。
良く良く探すと見つかりましたハンドルの下のさらに奥に隠れて。


家に帰ったら「わがじゃん」から呼び出しで
プチお茶会
e0187286_2147288.jpgマヤママさんがわらびもちを持ってきて
『わがじゃん』がハラダのラスク。あ、ホワイトチョコレート販売再開ですか?
さらに、お茶のお誘いに傘屋さんを誘ったら、逆に手作りのシフォンケーキを頂いちゃいました。有り難いことです。
私は、急須と大量に買って余っていたダージリンブレンドの紅茶葉を。
ボタン屋のキヨちゃん親子も一緒にみんなでいただきました。

e0187286_21493821.jpg『祭舗 マメゼン』で粋な商品を見付けました。何せ荷札に「男衆」と書いてあります。
「カゴ付き信玄袋」です。いい感じで私を呼んでいたので即買い。
どうもお祭りの時に出し忘れていたようで。
運がいいのかどうか、お祭りの時にみんなが粋に巾着を腰に付けていたので、自分も手に入れようと。その時はお祭り後で数が少なく、これから沢山入荷するからとのことでやめておいたんですよね。

e0187286_21504792.jpg
作務衣に合わせてみました。
これにカメラを入れて持ち歩こうかな。
首から下げて歩いていると、花屋の若旦那。龍ちゃんにからかわれちゃうからね。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-10-22 22:03 | 弁天通り | Comments(0)
<< 『紳士婦人用品 はしもと』 研修のついで、食べて、もらって >>