人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
弁天通りの日曜日
日曜日の弁天通り。子供達の声が響き渡ります。
みんなで遊んでいるようです。ばたばたと走り回る音と歓声。
賑やかだなあと『わがじゃん』を覗いてみると
人影がありません。

外へ遊びに行っているようです。
駐車場を覗いてみると
合体ロボ「わがじゃりん」が
弁天通りの日曜日_e0187286_2145281.jpg


「わがじゃん」が子供達と遊んでいる間に
店主亡き『わがじゃん』 もとい お店を守る留守番隊が
この前新宿高島屋で買ってきた「讃岐屋」さんのあんみつを用意。
早速に昨日買ったお茶碗フル回転です。
盛り付けをオネエサマ方に任せて、店主を呼びに行きます
子供大好き「わがじゃん」戻ってくる様子がありません。
弁天通りの日曜日_e0187286_2148566.jpgわたくしとマヤママ、こりんさん、ついでにボタン屋さんで美味しく頂きました。
あんみつは私の好み。
盛り付けはオネエサマのセンス…


中央通りの方から大きな音が、音楽が聞こえてきて、
「何かやってる!」と素早く反応した子供達が走り出しました。
一緒に行ってみると、中央広場で若い子がオーケストラ?
前商の吹奏楽部だそうです。生徒達が司会進行していました。弁天通りの日曜日_e0187286_21513938.jpg弁天通りの日曜日_e0187286_21545577.jpg

弁天通りの日曜日_e0187286_21555524.jpg仲間が演奏中に奥で休んでいる子たちが体を左右に揺らしながら楽しそうにリズムを取っています。
青春だあ。
あれ、気付いたら子供たちがいない…
若い子に興味があるのは…σ(・_・。)

広場があるっていいなあ。
向かいには土日営業の駄菓子屋さん。大学生がバイト。商工会と大学が企画。あざといなあ。
町づくりは土日だけじゃないぞー。と、意気込んでみます。
一足先に帰った子たちはまたみんなで遊びまわっています。
頑張れ『わがじゃん』!
行け!「わがじゃりん」ロボ。
町の平和を守るため。
by shunkou_hasuike | 2009-10-25 22:00 | 弁天通り | Comments(0)
<< 大蓮寺弁財天例大祭 秋の深まる弁天通りの夕方 >>