人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あんみつ
甘いもの好きのしゅんこうです。
昨日はみんなで「讃岐屋」のあんみつを食べました。
美味しいモノを探し求めて日々精進?です。

私が子供の頃には立川町通りに『こねこ』という甘味屋さんがありました。なかなか落ち着いた感じのいいお店だったという記憶です。今はなかなか甘味だけのお店って難しいでしょうけどね。
「讃岐屋」の寒天がいい味をだしていたので
そうだ、寒天の美味しいお店はないかとインターネットのごーぐるで検索してみると、創業, 嘉永3年のこんにゃく屋さんがあるとのこと。買い物ついでにお買い得のみつまめを買って
あんみつ_e0187286_18121236.jpg栄光堂に行ってアンコだけ買えるかどうか聞いてみたら100グラム160円とのことで
「つぶあん」を買って


あんみつ_e0187286_1813062.jpg『わがじゃん』で試食
ん、これは
あんこ>>>>>>>>寒天
何ともバランスの悪い A^_^;)
寒天の美味しいお店ってありますか?

こうした試行錯誤の上に大きな果実があるのだ
(゜゜)(。。)ウンウン

前橋の甘味処をインターネットのヤホーで検索すると
下小出の『十紋字』というお店が評判良さそうです。
「小豆、白玉、ぎゅうひなどはこだわりの手作り」という噂です。
寒天のコメントなしが残念ですが。
誰か一緒に食べに行ってください。_(_^_)_
by shunkou_hasuike | 2009-10-26 18:18 | Comments(2)
Commented by Baby,come naked at 2009-10-26 18:51 x
それはぜひチェックせねば。
こんどぜひ連れてってください。
……むさ苦しいオサーンでよろしければ……。
Commented by わがじゃん at 2009-10-26 22:36 x
十紋字はカキ氷も有名ですよね。
<< まちなかランチ 大蓮寺弁財天例大祭 >>