ブログトップ
弁天祭準備の1日。ぴーひゃらドン。晴天祈願。
11月3日は大蓮寺弁財天例大祭です。
立て看板設置
e0187286_19463427.jpg

しつこいですがご祈願のお札供養申し込み受付中です。
弁天寄席チケット販売中です。
この話題ばかりで申し訳ありません。
何せしゅんこうは一日中この準備ばかりでしたので仕方ありません。

いや確かに弁天通りで世間話くらいはしています。

e0187286_19491276.jpg朝、通りに出てみたらボタン屋さんはセール中
毎月1日は『ボタン屋1番セール』大売り出しの日だそうです。
お店のブログ『弁天手芸店』にも紹介してありました。
あれ、ブログを見たら店長さん『上毛新聞』に載ったそうです。
ヤリ手の店長さん。きっと悪いことをしたに違いありません。
上毛新聞のHPにこの事件の顛末が載っています。
なにぶん時事ネタなので早めにチェックしておかなければいけません。

ご祈願のお札の準備をしていたら
外が騒がしいです。
e0187286_19525478.jpg「ピーヒャラ、ぴーひゃら。どどんがドン。」

ちんどん屋さんです。


e0187286_19532778.jpg町中にポスターが貼ってあります。コレですね。
7日(土)8日(日)は「ちんどん競演会in前橋」だそうです。
厩橋CHINDON倶楽部もう7回目なんですね。
私が子供のころはよく町にちんどん屋さんが宣伝に来たものです。チラシ配って。
「ぴーひゃら、どん」と聞こえると外へ飛び出していったものです。
e0187286_19562791.jpge0187286_19565721.jpg
あ、こんにちは  こんにちは

寺町にちんどん屋さんはよく似合います。

e0187286_19582347.jpgさてさて、夜も例大祭の準備です。
お札を書かなければです。


これから天気が崩れて冷え込むそうです。
雨も降って来ましたね。
どうしましょう。
弁天通はアーケード
屋根があります。雨宿り。
でも家に帰るには、この時期雨は冷たい。濡れていたいの、なんて言ってられません。
e0187286_2001330.jpg弁天通りには「傘屋さん」もあるんです。
坊っちゃん嬢ちゃん
『セキネ洋傘店』で傘を買って帰って下さいね。
よろしくね♪
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-01 20:05 | 弁天通り | Comments(0)
<< けんちん汁作り 弁財天例大祭準備 菊花展示 大蓮寺弁財天例大祭近づく >>