ブログトップ
第36回あしながPウォー ク10“前橋コース”
今週末は「第7回 全国アマチュア ちんどん競演会in前橋」
JR 駅からハイキング「前橋城・酒井雅楽頭ゆかり地めぐり&ちんどん競演会」
など、前橋まちなかイベント盛り沢山です。

そして以前、このブログでも紹介した「あしながPウォーク10」も開催されます。
今日はボランティアの方と学生さんが挨拶にやって来ました。
e0187286_1620094.jpg

けやきウォークを出発して駅前通りから広瀬川を回って弁天通りまでやってくるそうです。
まちなかの商店街としてどのような協力が出来るか検討していましたが、
学生さんの発案で、商店街の数か所に質問をを掲示して、探して、答えて、町を歩き回るという、チェックポイント形式のラリーをすることになりました。

弁天通りを歩きまわって質問を見付けてみてくださいね。

『あしなが育英会』は「遺児」を支えるボランティア団体。
「あしながPウォーク10」は遺児問題を考える約10キロコースの「ボランティアウォーク」です。
「第36回あしながPウォーク10」は11月8日(日)全国47都道府県にて開催されます。
群馬代表前橋コース。県都前橋糸の町。弁天通りは義理人情のあいさつ通り。

この不況の世の中。生きていくのに必死な人達が沢山います。
まちなか。商店街。弁天通り。みんなで頑張って、景気回復を祈りつつ。
この「Pウォーク」を契機として「遺児問題」を考えながら、
みんなで手を取って助け合う温かい町づくりをしていきたいと思います。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-05 16:29 | 前橋 | Comments(0)
<< カシベン@ヤギカフェ 『キングゴッドバーガー』(敷島町) >>