ブログトップ
あしながPウオーク10"前橋コース"
「あしながPウォーク10」の日を迎えました。
昨年は200人以上の参加者があったそうです。
昨日の「駅からハイキング」も4~500人と言われてましたけど、「ワケあり市」の地図を見ながらパラパラ回ってましたね。
e0187286_2057319.jpg昨日は境内に出店していた「弁天工房」さん達。今日は門前に店を構えます。


弁天通りの「あしなが質問5」第一問目のチェックポイントが大蓮寺ですので
どこかに掲示しなければなりません。
広瀬川を歩いて来て、弁天通りに入ってくるそうですから
e0187286_20591435.jpg大蓮寺の山門まで来て
●アーケードの真ん中にお寺があるんだ
●お堂があるけど何かな
●弁天さまだ
●そういえば「弁天通り」って言うもんね


e0187286_2101375.jpg●あれ、こんなところに質問が貼ってある
●水琴屈があるよ
●聞いてみよう
●その前に手水屋で手を洗って

てな流れにしましょう

家で待機してました。
11時前にガヤガヤと
わあー 人が来た
あ、水琴屈聞こえるかな

e0187286_2123226.jpg弁天通に人がぁ


e0187286_2131499.jpgボタン屋さんの前にも


e0187286_2133725.jpg駄菓子屋さんの前にも


e0187286_2141242.jpgそして「質問5」最終チェックポイント
『マメゼン』さんにも

いきなりの人の波に圧倒されてしまいました…
おもてなしも出来ずに申し訳ありません。

『あしなが育英会』主催とはいえ
学生さんだけでなく、ボランティアの方
家族連れのお母さんや子供たちが目立ちました。
もっと宣伝しておけば良かったかな。

e0187286_216225.jpgちゃかり「シネマまえばし」を宣伝しているボタン屋さん
やり手です。
「前橋に映画館復活だって♪」と若い子が!
嬉しいことです。

来年もあったら、もっといろいろ、まちなか商店街ならではのことをやってみたいですね。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-08 21:08 | 弁天通り | Comments(1)
Commented by Baby,come naked at 2009-11-08 22:09 x
すばらしい。
がんばってますな。
<< ちんどん競演会 まちなか大パレード 「シネマまえばし」と弁天鍋会 >>