ブログトップ
柿のカクテル@Bar Colorful 商売繁盛祈願
e0187286_22454913.jpg水曜日。定休日の弁天通り。

e0187286_22471859.jpg雨。雨。あめ。境内の菊の花も雨に打たれて。

私も今日は法要で一日外に出てました。
ので暇ネタですが。
先日大学の同窓会事務局引き継ぎ会があり。そのまま懇親会。
新会長様にご馳走になり。その後先輩をイッシーの店にお連れしようと思ったのですが
いつの間にか代行で先にお帰られ。

一人寂しく『Bar Colorful』
しかしなあ編入で2年いただけで。愛校心も・・・他に誰かふさわしい人がいるはずだけどなあ。
愚痴をまくいやな客です。
もういいわ、いつも行ってる皮膚科の先生に相談しよ

e0187286_22494498.jpgお店のブログに載っていた柿があります。
住職が好きなんですよね。柿。
「柿でカクテルつくれますか?」
「ウチでは扱ってないんですよね。出す店もあるんですけど」
柿のリキュールを使ったカクテルがあるってことかな。
「その柿を使って作れる?」
「作れないことはないですけど、そのまま剥いて食べた方が美味しいですよたぶん。」
柿って独特の風味、甘さがありますけど、フルーティではないですよね。
「せっかくなんで試しに作れるかな~」
「あ、はい。作れますけど」
ゴリ押しです。会長風を吹かせてみました。

e0187286_22513057.jpge0187286_22521690.jpg柿を剥いて。適当な大きさにして容器に入れて
ジューサーでつぶして

e0187286_22534284.jpg e0187286_2254084.jpg何かアルコール入れて(オイオイ酔っ払ってます)
ウイルキンソンで割ってました。
出来上がり。

見た目は柿ですが、味はむしろジンジャーが強め。
うん。飲みやすい。
柿独特のネットリとした甘みと風味がいい味出してます。
秋の季節感を醸し出します。
よし。今度は何か季節もの持ち込むとするか。
迷惑な客です。

e0187286_22593011.jpgお店の壁に何やら大仰なものが飾れれて
「不思議と最近客0の日がないのでいつもお店開ける時に手を合わせています。」
弁天様のご利益でしょうか。
って、0ってライン。厳しい現状です。

今年の弁財天例大祭は終了しましたが、
随時お札ご祈願を受付しております。
どうぞお申し込みを。
七五三などお寺でも出来ますよ。
私が導師をしたことはないのですが(~_~;)勉強しとこ。

e0187286_2312295.jpgそして明日はこちらです。
お酉さま。
熊野神社の大酉祭です。

弁天通青年会会員総出でお手伝いいたします。
会長を除いて。
完全に無視されてます。

e0187286_231591.jpg何故でしょう。
どうやら宗教が違うようです。


e0187286_2331749.jpgすっかり準備完了です。
3丁目あげてのお祭り。是非お越し下さいませ。

わたくしは茨城出張です。
みなさん頑張ってね☆彡
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-11 23:08 | お店 | Comments(0)
<< 大酉祭@熊野神社 開運商売繁盛祈願 『ほんこん』でおいしくたべたい... >>