ブログトップ
浄青勉強会@大蓮寺
本日は大蓮寺にて、お寺関係の青年会の勉強会。
前回は「和訳六時礼讃」という特別な節付きのお経の練習でしたが
今回は初めての試みとしてお寺の事務処理について
保険の専門家の先生をお呼びして、2時間ほど研修いたしました。
e0187286_17444624.jpg実務的な内容だけに、青年会だけでなく、県ないのご住職、寺庭婦人の方々20人程集まって、先生の講義をお聞きいたしました。
非常に為になる内容と同時に、先生の話の巧みさに
本来、法話の専門家であるべき私たちも感心し楽しみながら実りある研修となりました。
私も自分のお寺だけでなく、教区の仕事や同窓会やら、いろいろ役についてますし。
実務しっかりしないとですね。
弁天通青年会は会長として
実務は若いやつらに任せたいのでよろしくお願いします。
┏○))
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-16 17:46 | 大蓮寺 | Comments(1)
Commented by 崇成 at 2009-11-17 00:07 x
勉強会、大変お疲れさまでしたm(__)m


確かに代替りは必要ですね
<< 焼きカレー@『レストラン ポンチ』 こだわり豆腐屋の「おでん」@『... >>