ブログトップ
焼きカレー@『レストラン ポンチ』
今日は弁天ランチの日♪
と思ったところが、まぁやちゃん家族は用事が出来みたいで

先日、スズちゃん七五三写真撮ろうと思ったらご機嫌ナナメで逃走C= C= C= (>_<)
お子様ランチの約束をしてご機嫌とったものの、衣裳が汚れるのでキャンセル
改めてランチに。『わがじゃん』誘ったら
また逃げられました。何かの打ち合わせだそうです。
弁天ランチより大事な用とは、不穏な空気が漂います。

さて、弁天通りでお子様ランチといえばこちら
e0187286_1716139.jpg『レストラン ポンチ』です。
お目当ては月替わり期間限定スペシャルカレー。
マスターの新たな挑戦。
1日10食限定「焼きカレー」です。

先月のきのこチーズを逃しただけに今回は外せません。
『Bar Colorful』のイッシーが3日の例大祭の日に食べたようです。
なんというか。熱いそうです。
(・_・)ふむふむ
「15分くらい時間を頂きますが、よろしいでしょうか」
「じゃあまず先に」
スズちゃん親子の注文前にオーダーしておきます。

e0187286_1718355.jpgでも来るのはお子様ランチが先ー
ケチャップライスにハンバーグと果物におもちゃ付き。
「おいしいですかー」「おいしい(^-^)!」ご機嫌です。

e0187286_17185423.jpgスズママはオーソドックスにカレーセットで
弁天レトロの味をご賞味♪



e0187286_17192267.jpgやって来ました「焼きカレー」
うん、これは、焼いてます。チーズが焼けてます。
グラタンかドリアかといった外観です。

さて食べてみましょう。
熱い。(@_@;)
イッシーのレポ通りです。
それこそグラタンやドリアを食べるつもりで頂きましょう。

中を割ってみます。
e0187286_17204881.jpgこんがりチーズが焼けていると思っていたその下には!
大きなハンバーグが
その周りにくし型切りのトマトが配置
こんがり焼けています。

ハンバーグ、チーズ、カレーのハーモニー。相性がいいです。
ベースのポンチの優しい和風洋食カレー。小麦粉にカレー粉のとろみある昔懐かしい味。そこにハンバーグとチーズでドリア風のアツアツ。
それだけで贅沢な洋食メニュー。
そこに焼けたトマトの酸味がいいアクセントに。

トマト焼きは美味しいんですよ。甘味と酸味。
以前大渡の『煉化の蔵』で「焼きトマト」を頂きましたが絶品でした。
いろいろ能書き聞かされまして^_^;
今は経営が変って…(・・?)です。そりゃ380円であの味は出せんわな。

「まぁやちゃんと遊ぶー」
スズカちゃんお子様ランチを食べ終わって遊ぶ攻撃です。
『わがじゃん』DS持参でしたが、どうやらカセットを読み込めない様子。
「わがじゃんところ行く」
はいはい。わがじゃん人気者ー

美味しく頂きました。
おてて合わせて、ごちそうさま(^人^)

『レストラン ポンチ』
営業:11:30~14:30/16:30~19:30
定休:木曜日
電話:027-231-2333
住所:前橋市千代田町三丁目3-18


e0187286_17221553.jpg帰ろうとすると
窓際のお人形が気になる様子のスズカちゃん
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-17 17:24 | お店 | Comments(2)
Commented by 情事 at 2009-11-18 13:23 x
よーっ!!さすが会長!
毎日の更新、頭が下がります。また、寄ってみたくなるお店ばかりの紹介。前橋に出かけた際には参考にさせていただきます。
頑張れー!!
Commented by kiyoko at 2009-11-22 13:56 x
焼きカレー

本日糸屋のランチはポンチさんの焼きカレーでした。

おいしくて、おなかいっぱい!!

息子もパクパク食べれる。ちょうどよい辛さ。

ありがとうございます。

かぞくで代絶賛でした。
<< 記者会見 『シネマまえばし』始... 浄青勉強会@大蓮寺 >>