ブログトップ
記者会見 『シネマまえばし』始動 開館40連発!
本日お昼から記者会見。緊張します。
町中のセブンイレブン明日閉店を横目に。
厳しい世の中です。これから起こることを予感させます。
e0187286_19234062.jpg悪事を暴こうと記者たちが集まっています。
ああ、とうとうわたしも年貢の納め時。会長の座を去る日が・・・

そうです。

『シネマまえばし』
前橋まちなかに映画館復活!
名画座開館40連発!

記者会見です。

会見席には5つのイスが
「前橋芸術週間」代表
かつ『シネマまえばし』代表の小見純一
前橋出身のドキュメンタリー映画監督 飯塚俊男
『Cafe Ya-man's』(まちなかシネマまえばしアンテナショップ)
店主 山本眞彦
映画素人「弁天通青年会会長」しゅんこう_(_^_)_
ん?席が一つ余ってます。
映画技師「くぼちゃん」がこっちをちらちら見ています。
小見さん曰く「恥ずかしがり」。本人曰く「仕事中」

内容は代表小見氏の独演会2時間
質問の内容に答えつつ、映画について話し始めると止まりません。
わざと脱線してないかいと突っ込み入れる暇もなく。

産経新聞の記者から質問
まちなか商店街として『シネマまえばし』との具体的な協力案は
アイデアだけで決まったことは「ない!」というわけでもないので。

以前大蓮寺本堂にて弁天ワッセに合わせて、4か月連続で映画会を開き
同じような企画が出来ればということ
『Ya-man's』が町中のアンテナショップとして映画館と映画を紹介していくこと
を伝えて。
後は眼光するどい記者たち、上毛、朝日、産経、読売、東京の各新聞社。観光コンベンションの方。たじろきながら、真剣な顔したり、ニコニコしてみたり。
すっかりお飾り状態でした。

入口ロビー。絵本作家 荒井良二のデザインした壁画の前で記念撮影。
e0187286_19314495.jpg

「シアター0」
e0187286_19333813.jpg
記者会見にも使われましたが
貸し館及び、特別な映画用
116席+多目的ステージ

「シアター1」
e0187286_1934610.jpg
映画を見る為の閉じられた空間。
56席。



e0187286_19354773.jpge0187286_19371816.jpgそして、本日刷り上がりました映画スケジュール
12月1月で映画40連発。
まずは町の大人たち向けの名作映画を見ていただくラインナップ!

とりあえず80枚頂いてきました。商店街には後ほど配るそうですが
これから心当たりをばら撒いて参ります

e0187286_19382544.jpg
( ・_・)ノ⌒*
もちろん大蓮寺にも☆彡

記者会見が終わって記者のみなさんと雑談。
名刺交換して。
弁天通りを宣伝しつつ
「ブログ見てますよ」
あれ、みんな見てる?
新井ちゃんや六ちゃんが宣伝してくれたからかな
の割にはアクセス数がo(^◇^;)o

文化の町まえばし
(p^-^)pファイト
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-18 19:42 | 前橋 | Comments(1)
Commented by 北條崇成 at 2009-11-18 21:47 x
おお、お話にあった映画館のことですね♪

あとでスケジュール表を見に行くとしましょう
<< 解禁日。バーで『シネマまえばし... 焼きカレー@『レストラン ポンチ』 >>