人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント
またまたまちなかに粋なお店を発見!
隠れ家的お店です。
紹介せずに隠れ家にしておきたいです。


昨日の空き店舗会議の後
湯沢先生がお帰りになり、
中心協の植木理事長、大橋副理事長と弁天通りの3人でお食事に。
個人的には先輩のお店。金龍の息子さんの中華居酒屋『ta』にお誘いしようと思ったところ。近所に安くて美味しい牛鍋のお店があるとのこと
「以前は月3回は行っていた」そうです。
期待が膨らみます。

うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント_e0187286_20371540.jpg『スキヤキハウス 最後の50セント』
こんなところにスキヤキ屋?
ひきこもりのしゅんこうは存在すら知りませんでした。
にこにこパーキング、旧ニチイの向かいの路地です。
1階の若者向け居酒屋は知っていましたが、二階は気付きませんでした。

うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント_e0187286_2038495.jpg階段を上ります。
「背水陣」
一歩踏み入れると何かありそうです。
おそるおそる入ると…


昭和ノスタルジーな空間です。
店内は見てのお楽しみ・・・
単なる店内の写真撮り忘れですA^_^;)

ビールを注ぎ交わして乾杯しました。
「弁天通りはいい若者が揃っているね」
「いやあ中央通りは休みの日に若手でアーケードの屋根掃除。頭が下がります」
ご挨拶のジャブ打ちつつ
まちなかについて熱く語りました。

うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント_e0187286_2041969.jpg牛鍋です。

うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント_e0187286_20421662.jpg「肉がウマいんだよ」
なかなか美味しいです。
ぎゅーと牛の味がします。
食べ応えがあります。
うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント_e0187286_20433429.jpg 野菜もたっぷりボリュームあります。
ネギうまー


映画館についてダメ出しされたり。
会長は相変わらず愚痴をたたいてたり
若いやつらにハッパをかけたり。
とはいえ事務仕事をキッチリこなし、
しっかり最後まで綺麗に仕上げる掃除仕事を出来るやつがいなければ何事も回って行きません。

うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント_e0187286_2046544.jpg〆のうどんです。
食べることに気が行きすぎて
写真が撮れてません。


中心協のご重役とお酒を酌み交わしながら
忌憚のない会話とお指摘をいただき
まちなかに志ある方の後押しをいただいていることを嬉しく心強く感じました。
うしなべ~@スキヤキハウス 最後の50セント_e0187286_20481168.jpgごちそうさまです。
(^人^)



これはお店の写真を撮りにまた来なくてはいけません。
次は「牛焼き」目当てに来るとしましょう。
相方さえいれば今日にも行きそうです。

まだまだ探せばまちなかに色々ありそうですね。
誰か紹介してくれないかなぁ


『スキヤキハウス 最後の50セント』

住所:前橋市千代田町4丁目12-7 2F
TEL:027-235-0250
営業時間:18:00~
by shunkou_hasuike | 2009-11-28 20:51 | お店 | Comments(0)
<< しゅんこぅ散歩 中央通りの巻 空き店舗対策プログラム@前橋中... >>