ブログトップ
しゅんこぅ散歩 中央通りの巻
イベントづいてまして、しゅんこうさんも、すっかり企画屋さんですか?
いえいえ私は日々安穏と暮らしていたいだけです。
カラダ壊さないようにしましょうね。

法務も終わりお茶会でもしたいところですが
とくに何もない日曜日。
夜には弁天ワッセの会議があります。

とりあえずネタ探しに散歩でもしてみましょう。
ひきこもりっきりのしゅんこうさんはカメラを持って歩き出しました。

まず中央通り

e0187286_17191967.jpg先日紹介した「フラッグアート」は
こういうイベントでした。
前橋文化デザイン会議主催だそうです。
まあ、リンク貼るのも気が引けますが。
他人事なので貼っちゃいます。

e0187286_17201690.jpgわが母校も展示

e0187286_17203531.jpge0187286_17205099.jpg富士見や大胡も前橋ですね。




テオトール劇場です。
e0187286_17231674.jpg
e0187286_1724288.jpg何やらイベントしている様子。
「前橋音楽祭」が開催中。
気が引けますがリンクを
ああ弁天村さんのところですね
21:45までの予定だそうで。
まだ間に合います。


e0187286_1727496.jpg土日営業の駄菓子屋『SAKU太郎』ですね
『わがじゃん』のライバル店?
気が引けますがリンク貼っちゃいます。


e0187286_17282863.jpgそういえば昨日その『わがじゃん』にチラシがあったのでびっくりしました。
「わがじゃ」学生が黙って置いて行きそうだったのでこちらから声をかけたそうです。
さすがイマドキの若者はやることが違います。

e0187286_17291291.jpg弁天通りの至る所に置いて行ったようです。
とりあえず理事長さんやお店の人に挨拶していったようです。
「どんなお店か知ってます?」
「さぁ?若い子が置いていったんよー」
さすがイマドキの若者ややることが…
ここから大きく羽ばたいていってほしいモノです。

e0187286_17304415.jpgそば処「東郷」さん
ここのそばが一番ウマい、
と聞いたことがあります。
複数から。
ファンが多い名店です。
今度行ってみましょうね。
でも大川さん先に行かないと


e0187286_17311671.jpgおもちゃの「クロダ」
子供の楽園


e0187286_17313752.jpg「モモヤ」さん
ジャンボパフェー


e0187286_1733519.jpg『まちなか元気本舗』
「コミュニティ・カフェ」
栄養士さんがレシピを考えているらしいです。


e0187286_1735987.jpg『べに花屋』
焼きそば屋さんです。
ここは2回ほどお邪魔しました。
鉄板からこだわって作ってますので
ここは一食の価値あり。美味しいです。
こんど紹介しましょうね。


散歩してみると色々あるもんですね。
まだ行ったことない店も多いです。
どこから攻めてみましょうか

まだまだつづくー
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-11-29 17:43 | 前橋 | Comments(0)
<< 12月の弁天ワッセ うしなべ~@スキヤキハウス 最... >>