ブログトップ
牡蠣みそラーメン@ほんこん
ネタ探しのしゅんこぅ散歩。書いて。
ジョギング行って
お風呂
イベント多くて食事や飲みも多いし、さらにお店紹介して
こりゃ身体壊すなあ
と思って体重計乗りました。
w(☆o◎)wガーン・・・・・・・
1kg減ってる・・・
どぼちて(・・?)
まあ10km走れば、1kg減るかあ

べに花屋紹介したら夜10時
ご飯まだでした。
e0187286_22562190.jpgよし!今日こそ食べよう。
コレです。

お店に行くと、ちょうどお客さんが2人出てきました。
タイミングいいかな。

「こんにちは(^O^)/」・・・・・
お客さん一杯。
なんだか夜遅く若者8人組がいます。
他に3人組も
大盛況です。
厨房マスター一人で大変そうです。
まだ料理運ばれてないのを確認
こりゃ時間がかかりそうです。
・・・・・・・・・・
厨房はまだ下準備中。
メニュー見て。すぐ出てきそうなのは
「ピリ辛メンマ」くらいかなあ
「すぐ出来ますか?」「はい」
 チャチャっと作ってます。
生麦酒飲んじゃおうかな?
e0187286_22581569.jpgん(・・?) メニューにこんなものが


おつまみ

e0187286_22593937.jpgあれ?


e0187286_230221.jpgあれ(・・?)
良質なもち米と、鑒湖の水を用い、中国でも指折りの高級工程師「黄江才」が手がけたこだわりの「手造り紹興酒。」がなぜここに。

ん。こりゃウマい。飲みやすい。
フルーティとは言わないな。紹興酒だし。甘くて、イケちゃう感じ。
中華料理に合いますな。
チビチビ時間つぶして。
後ろで若者8人組が楽しそうに騒いでいます。若いです。一人かわいい女の子が。男勝りです。

e0187286_2331226.jpg出てきました。
待望の「牡蠣みそラーメン」

30分待ち。
見るからに濃厚そうなスープです。
広島産牡蠣がゴロゴロ。
トッピングはネギですね。
中心部のクタトローっとした部分です。

食べてみましょう。
熱ッ
火傷しそうなほどアツアツです。
( -。-) =3 ふぅぅ~~
さましつついただきます。
スープ、麺は系統としては意外なほどノーマルです。
しかしまあ濃厚なアツアツ味噌スープです。
味噌にリンゴと根生姜と、あと何だけ、練り込んであるそうです。
味噌にはよく合う縮れ麺。スープと良く絡みます。

e0187286_2363876.jpg牡蠣です。
寒くなるとウマいです。丸々としてます。
1,2・・・6つも入ってました。


e0187286_2373151.jpgガブりつくと、牡蠣の汁が。
独特の風味と鉄ぽい臭味がたまりません。
ともすると濃厚過ぎる味噌と牡蠣が相まって複雑な
牡蠣の味噌鍋よりもニンニク生姜が効いてラーメンらしく、身体をより熱くさせます。
そこにトロネギがまたよく合います。カモネギならぬカキネギ。

e0187286_23826100.jpg牡蠣の香りが残るスープ。
汗をカキながら飲み飲み。
冬がはじまるよー
 僕のそばで紹興酒を飲む人募集中です。


『中華そば ほんこん』
住所 〒371-0022
   前橋市千代田町4-17-3
電話番号 027-233-2679
営業時間 18時~3時
無休
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-12-01 23:11 | お店 | Comments(0)
<< 12月の弁天ワッセ 再掲 焼きそば@べに花屋(中央通り) >>