ブログトップ
企画会議@すってんぺ
昨日、映画館開館前
弁天通青年会の黒幕あらいちゃんと前橋観光コンベンション協会の鹿島くんとランチ。
「漆黒坦々激場麺(すってんぺ)」へ行きました。
朝から黒幕に大学の先生のところに連れていかれたり
詠唱講習会が終わって疲れている身体に応えます。

「観光コンベンションの鹿島クンと昼飯食うけど一緒にどうですか。時間がなければいいですけど」
私には
「来なければ分かっているんだろうな!」
と聞こえます。


お昼時ですってんぺさんは混んでました。
e0187286_16325279.jpg2人掛けのところを無理やり外の椅子を使って着席。
何だか資料を渡されます。

どうやら黒幕が企画を提案したいて、その回答を持ってきたようです。
前回の「駅からハイキング」「ワケあり市」が好評で商店街の売り上げにも相当効果があったようで
それと今回の『シネマまえばし』始動を合わせた企画を提案。
「国定忠治」の映画とハイキングを連携させた企画を提案したようです。
e0187286_16343234.jpg
回答としては映画とハイキングを合わせるのは難しいとのこと

しかし弁天通商店街と連携を考えた提案が
「弁天ワッセ」の日に「駅からハイキング」を開催
することを提案されました。

もちろんそれだけではなく中心商店街あげての企画も必要でしょうし
映画館も特別上映したり
あるいは大蓮寺で移動上映会や「歌声広場」を開催したり
映画ロケで使われた弁天通り・各店舗をPRしたり
色々連携して盛り上げなければいけませんが
楽しい企画となりそうです。

また、映画館としても
「国定忠治」映画は60本以上もあり映画を見て忠治ゆかりの名所各地を回るバスツアーなども改めて提案。

弁天通り。前橋まちなか発信の新しい企画が動き出しそうです。


「漆黒坦々激場麺」が運ばれてきました。
「間違いなくウマい。1,000円以上の価値があるから」
e0187286_1640723.jpg
「うンまい!」
目を輝かせる鹿島君でした。

よろしくね☆彡
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-12-05 16:41 | 弁天通青年会 | Comments(1)
Commented by 漆黒坦々激場麺店主 at 2009-12-13 14:58 x
こんにちは!しゅんこうさん いつもBlog拝見してます。
いろいろと記事を取り上げて下さり。ありがとうございます。
この前橋で頑張っていきたいと思いますので、今後もよろ
しくお願いいたします。大峯光宏
<< クリスマスバージョン 弁天手芸... 『シネマまえばし』始動 >>