ブログトップ
「おもいッきりリンゴ」カクテル@Bar Colorful
昨日は旧子持村のお寺へ
e0187286_228454.jpg映画館の宣伝。プログラムを置いてもらいに行きました。
前橋に来るのも大変でしょうが、沢山の檀信徒の方の目に触れれば映画好きの人は必ずいるはず。近隣のお寺にご協力を。
そして仕事のことを含めていろいろ相談してきました。

e0187286_22101516.jpgそうそう手土産も大切。
茶道の会を開いているお寺なので滅多なものは持って行けません。
『興伸』さんのスイートポテトを持参。

「渋川も駅前のサティが無くなってしまって…」
スーパーが出来てデパートが出来て商店街が衰退し
日々の経済活動が一極集中したところで
ショッピングモールも飽和状態で駅前のデパートすら無くなり
梯子を外されたところで、足のない人は戸惑うばかり。

いろいろお話してお願いしたところで
リンゴやら大根やらいろいろ頂いてきちゃいました(^-^)
福島の美味しいリンゴだとのことで。


さて、どうやっつけましょうか。
そのまま食べてもいいのですが、ここは
『Bar Colorful』に持って行ってカクテルを作らせることに。

12月最初の日曜日。
昨日までとは打って変わって静なこと
日曜日に宴会はないし。忙しい日の後はこんなモノだそうで。

e0187286_22135537.jpg頂いてきた果物の数々
カウンターに並べてみました。

「これは立派ないいリンゴですね。間違いなく美味しい。」
見るからにまるまると大きい。中身が詰まってます。
甘くて美味しい。ハズ。
そう言ってましたもの~

e0187286_22183624.jpg
大きなリンゴの半分をたっぷり使って、
「おもいッきりリンゴ」のカクテルをつくります。


e0187286_22201313.jpg青リンゴのリキュールとリンゴのブランデー?
を入れてハンドジューサーで搾り
硬くてなかなか大変そうです。

「ジュース用だったら良かったかな。」
「大丈夫ですよ。紅玉の方が酸味があって合うかもしれませんが…」
水分のことより味のことを気にしてました。
「フジですけどこれは間違いなく美味しいはず」

e0187286_22231193.jpg
絞ったジュースを濾します。



e0187286_22235040.jpg「時間がかかるでしょうからどうぞ」
リンゴを剥いて切ってくれました。
蜜がしっかり入ってます。
ウン。甘くて美味しい。(^o^)b

e0187286_22243444.jpg
氷の入ったグラスに
濾したジュースを注いで

e0187286_22253511.jpg
ジンジャーエールで割りました。


e0187286_22261091.jpg
リンゴをグラスに飾って出来上がり


リンゴたっぷりカクテルです。
いただきます
(^人^)

ん。
あまーい
ジュースです。
何でしょう。リンゴって感じがしないのは
酸味がないからかな
勝手にアップルタイザーをイメージしてたみたいA^_^;)
同じ色した100%の甘いリンゴジュースでももっと酸味があるもの。
リンゴ自体の甘みとブランデーの甘みがプラスして。

確かにリンゴだし。
ほら、切ったリンゴ食べれば同じ味。
もともとのリンゴが甘いのだ。
しかしまあー。リンゴの蜜ジュース
いやカクテルを飲んでる感じです。

りんごカクテルのみたいな~ (o^(ェ)^o)ゞ

e0187286_2233548.jpg柚子
フローズンダイキリ風に
冷たーーイ
頭がキーーン
W(*>(ェ)<*)W 
一気にドライな味


e0187286_22355456.jpg『Bar Colorful』 
住所:前橋市千代田町4-17-2
電話:027-232-1332
営業時間:19:00~5:00

忘年会コース
生ビール、ウイスキー、焼酎、カクテルなどの飲み放題付き
2,000円~
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-12-07 22:40 | お店 | Comments(1)
Commented by イッシー at 2009-12-08 01:07 x
どうも!イッシーです。
先日はありがとうございました。

そして早速のブログアップ、重ねてありがとうございます!

今日は嬉しいことがありました!

近々ご報告できると思います!!

ではでは。

またのご来店、お待ちしております!!
<< タンメン・半チャーハン セット@風雷 まちなか 年末 クリスマス 飾... >>