ブログトップ
タンメン・半チャーハン セット@風雷
今日は銀行へ行ったり、郵便局へ行ったり
警察へ行ったり、年賀状作ったり
出かけたついでに『べに花屋』で海鮮焼きそばをお持ち帰り
ちょうど住職が帰っているのでお土産に
「なかなか美味しかったよ」
だしょ。イイダコとイカを鉄板で焼いて
でもまあ、ソース焼きそばだったらノーマルか肉玉の方がいいなあ
海鮮だったら塩味とかの方が素材が生きる気が

いろいろしてたら2時半過ぎちゃいました。
遅い昼御飯を
そういえば一緒にランチしたことがなかった「ya-man」と一緒に
そりゃお店があるからね。お店閉めて出て行くとは、いい根性してます。

e0187286_2132951.jpg今日のランチはこちら
『中華料理 風雷』です。
こんな近くに住んでいながら一度も来たことがありません A^_^;)
門から10歩にのところに中華屋さんがあるので…
以前、前3丁目青年会長 袋歯科医院の袋先生に
「ラーメンならここ」とオススメされ
いつか行こうと思っていたのですが
町の小さな中華屋さんはいつもお昼時には人が一杯。
なかなか伺えませんでした_(_^_)_

e0187286_21332034.jpg何にしましょうか
テーブルのメニューを見て。
(・_・)ふむふむ。
いかにも町の中華屋さん♪


e0187286_2134030.jpg 壁に「今週のセットメニュー」が!
これがオススメかな
隣のテーブルの兄ちゃん達も頼んでいるみたいだし
ミニ生姜焼き丼とは気になります。

しかし、袋先生は、ノーマルにラーメン、チャーハンを勧めていた気がする。
なにはともあれ初めてなので看板メニューを
Bセットで「タンメンと半チャーハン」を注文
ya-manは「味噌ラーメンと半カツ丼」を

えー、こんな近所にもかかわらず正式には初対面なので(~_~;)
名刺渡して。自己紹介。
ブログ紹介。
弁天通青年会紹介。
お連れのサルを他己紹介

e0187286_21382910.jpgタンメンが来ました。
はい。
いかにも町の中華屋のタンメンです。


e0187286_21391955.jpgセットの半チャーハンです。
しっかり味が付いていそうです。


e0187286_21395017.jpgya-man
いきなり食いつきます。

私もいただきます
(^人^)


e0187286_21401877.jpgおー
タンメンです。
間違いなく町の中華屋の王道を行ってます。
やっぱり町の中華屋の
火力を生かして豪快に炒めた野菜はイケてます。

野菜たっぷりで身体にイイ
気がします。
まあ中華だからアブラ~(~_~;)

e0187286_21414317.jpgチャーハンです。
これは、いい感じです♪
これも王道ですがなんとも豪快な味付け。
この卵のご飯を包む食感はヤミツキ
これ好きだなあ(^o^)
『京華』のいかにもヤキメシ と比べるとコッテリ系ですが
油と卵と火力でシッカリ火を通しながらも
卵がフワフワしてコメを包んでいるのがいい感じ♪

まあアブラで食わせる町の中華屋の醍醐味ですなあ


e0187286_21445696.jpg食後にアイスコーヒーをサービスで頂いちゃいました。

うん満腹。
ご馳走さま。

うーん。次は定食か。餃子か炒め物に半チャーハンとか付けられないかなあ。
要相談ですね。


『中華料理 風雷』
住所:群馬県前橋市千代田町2丁目9-7
TEL:027-231-1246
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-12-08 21:49 | お店 | Comments(0)
<< 明日。歳末助け合い托鉢 「おもいッきりリンゴ」カクテル... >>