ブログトップ
『Ya-man's』のオススメ 「黒糖しょうが」
今日はまた午後からお歳暮周り。昨日の続きです。
渋川、前橋から大胡、伊勢崎と回って
太田の大先輩先生のお宅にお邪魔して一緒に食事して帰って来ました。

家に帰ってから『Ya-man's』
e0187286_033278.jpgお歳暮を届けに行ってきました。
そういえばイベント絡みでなくお店でお茶するのは久しぶりな気がします・・・
あ、イッシーと来ましたね。開店間もなく。
まあ、バーテンダーと男2人ランチするのもイベントごとですo(^◇^;)o

「じゃあ、オススメを」
お決まりのオーダー
「えっと・・・」
店主が悩んでいます。
「そうそう、太助饅頭あるよ」
「じゃあ」
何が出てくるのでしょうか

マスターがいろいろやってます。
トントン言ってます。包丁使っているようです。
結構手が混んでいそうです。
「しょうがでいいですか」
しょうが、って生姜?ジンジャーですか
さっき餃子食べてきたのですが。かぶっちゃうなあ
しょうがない

白い器が出てきました。なんでしょう(・・?)
スープか。ブリンとか
e0187286_0355826.jpg
「こくとうしょうがです」
e0187286_037459.jpg
上から見るとホイップしたクリームが
そういえばこの前頂いた「黒糖ココア」と同じような感じ
メニューを見ると「黒糖しょうが」ですね
良く見ると細切りにした生姜が見られます。
いただきます
(^人^)

ん、生姜です。
黒糖というだけあって甘いです。
これは
e0187286_039559.jpg
ミルクティーですね。
優しい味です。
生姜も細切りと粗くすりおろしたものが入っていいアクセント
まろやかな酸味で身体に良さそうです。
冬はいいですね。

e0187286_040675.jpgマスター捉えどころのない
無国籍ヒッピー風
もともと中性的な魅力で女性客が多いのですが
最近とみに女性ぽい出で立ち
きっとあの子の影響です。

途中からあらいちゃんがやって来ました。
仕事で飲んできたようです。
「いつものお願い」
「はーーい」
常連みたいです。
常連ですけど
e0187286_0433253.jpg
「キャラメルミルクティー」です。
これは美味しいです。
個人的にはアイスの方が好きです。

いつも以上にサービストークです。
青年会会員がやり玉に挙がっています。
あいつやこいつを斬っています。
私がいなければきっといろいろ言われているはずです(>_<)

話はこれから佳境を迎えそうですが
夜も遅いし、ブログも書いてないので先に上がります。
あらいちゃんもたまには夫婦水入らずで飲みに行ってください
では -~)ノ~~


e0187286_0533696.jpg『Cafe Ya-man's』
〒371-0022
前橋市千代田町3-9-2
営業時間:12:00~24:00
定休日:月曜日
店主が一人で頑張っているので
出張したり、疲れていたらゴメンなさい
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-12-12 00:47 | Comments(1)
Commented by 北條崇成 at 2009-12-12 02:17 x
せっかく来られたのに、会えなくて残念です(涙)
<< 醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点 特製味噌山賊麺@上州山賊麺 大大坊 >>