人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点
昨日お歳暮回りに行って来まして、夜は先輩のお宅にお邪魔していろいろお話を
「りんごのカクテル、美味しそうですね。ああいうのが・・・」
リンゴが美味しいですからね。贅沢な楽しみ方です
知り合いの空間プロデューサー。フラワーパフォーマンスを紹介してもらい。
今年は高崎花路花通りでパフォーマンスしたとか・
前橋のまちなかででこれだけのことが出来れば嬉しいんですけどね。
ググってみても・・・綺麗ですね。

さて夕飯は。ラーメン
醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点_e0187286_2271643.jpgまたこちらへ『爆じゅう餃子 餃点』です。
大大坊の店主にオススメされていた『ざくろ』も気になったのですが
まだ「醤油らぁめん」を食べてません。
こちらのプレミアム鶏スープを頂くには塩が一番には間違いないのですが
ラーメン支那そばといえば醤油味です。
一度食べておかなくてはいけません。

「こんにちは。マスター。お久しぶりです。」
店主、大きなボールに入った具材から餃子を包んでいます。
眼鏡越しにこちらを伺い、笑顔で迎えて下さいました。
「あれ、確か…」
前橋からはるばるウマいラーメンを丸鶏スープを味わいに来ました(o^o^o)

私はもちろん「醤油らぁめん」を
先輩夫婦は「味噌らぁめん、手打ち風大盛り」と「醤油らぁめん、手打ち風大盛り」…
奥さん小柄なのに大丈夫ですか?
そして「爆汁ギョーザ」と「カレーギョーザ」を注文。

いろいろ仕事の愚痴を聞いてもらいながら待っていると
運ばれてきました。「醤油らぁめん」
先輩がウマいウマいというのだから相当ウマいはずです。
醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点_e0187286_20233850.jpg

大振りなチャーシューに
半熟トロリの味玉半分
ネギにホウレン草。メンマが乗ります。
いただきます
(^人^)

うん。
うまー
何でしょう。とにかく好きな味です。
醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点_e0187286_20284100.jpg思った以上に、好みのノーマルな支那そばの味です。
ちょっと醤油が強いくらいです。
それでいて丸鶏がドーンと来ます。
こちらの得意な鶏を前面にだした、ガラを使わず上品かつ滋味深いな丸鶏スープ
それに負けない醤油ダレで見事に支那そばを完成させました。
とにかくうんまいです。

しょっぱい支那そばくらいにしか思わない人もいるかなあ。
丸鶏ドンドンを感じられないとこの味わい深さは分からんでしょう。

醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点_e0187286_20284716.jpg「麺」は中細縮れです。
支那そばには細麺の方が合うなあ。スープの絡みが素晴らしい。

味玉もいい味出してます。半熟じゅる。すぐ食べ終わっちゃいました。
ネギ、ほうれん草は支那そばのアクセント程度。
チャーシューは大ぶりで食べ応えがあります。それでいてやわらかく薄味でじわーっとアブラ。スープを汚さない旨み重視。

もちろんウマいですし。
それ以上に自分のストライクゾーンにどーんと来ました。

「爆汁ギョーザ」です。醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点_e0187286_20312780.jpg醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点_e0187286_2032225.jpg

薄皮具だくさんです。
言葉通り肉汁もいいのですが、餡がふんわりしてお腹も満足。
カレー餃子もいい味出してます。

醤油らぁめん@爆じゅう餃子 餃点_e0187286_20353386.jpgウマいなあ。
名残惜しいですが
美味しくスープを最後まで飲み干しました。
もっとたっぷりスープがあってもいいなぁ
でもこの丼にスープと具材が渾然一体となった感じで味がぼやけず明確になるのかもしれません。

太田にお越しの際は是非。
今年の食べ納めを激ウマ丸鶏スープでお勧めします。

『爆じゅう餃子 餃点』
住所:群馬県太田市新井町516-11-B
電話番号:0276-46-7937
営業時間 平日:11:30〜21:00
  土日:11:30〜15:00
by shunkou_hasuike | 2009-12-12 20:37 | お店 | Comments(0)
<< 『シネマまえばし』号 順調に運航中! 『Ya-man's』の... >>