ブログトップ
豆腐ドーナツ@monsoon donuts
さて、次にどの映画観ようかな♪
小見さんに川島雄三を薦められたので『幕末太陽伝』でも
行くとすると夜だから、明日の7:30かあ
ん、夜だと「豆腐ドーナツ」ない
と考えると気になってしまいます…
『シネマまえばし』
走って行ってみました。

e0187286_17241121.jpg「豆腐ドーナツ」館内にて販売揚げたて第一便
到着5分前でした(~_~;)
ちょうど10:30からの映画が終わったところ


e0187286_1727817.jpg1月分の映画プログラムが出来たようです。
200部いただいたのでまちなかのお店やお寺に配ろうと思います。



e0187286_17281696.jpgドーナツ到着
看板娘の桃ちゃんが運んできました
自転車で!?(^◇^;)


e0187286_17295116.jpg出来たてドーナツ
いろいろなイベントで出店しています。
今度は弁天ワッセでも出店します
約束したので間違いありません。
ハズ。


e0187286_17313992.jpg店主の桃ちゃんです。
嘘をつかない顔してます。
豆腐ドーナツ号にて配達??

ブログもあります。

以前から予約販売やイベント出店などで販売している
『monsoon donuts』

『シネマまえばし』に合わせて拠点を構えて本格店舗始動したわけです。
「豆富 地粉 てん菜糖 米油をベースに楽しく優しい味わいのドーナツ」
つまり牛乳や卵を使わない身体に優しいお子様にも安心。

e0187286_1735560.jpg家に持って帰って来ました。
手作りでも手間はかかってます。

e0187286_17353880.jpge0187286_1735584.jpg
こんな感じで、ドーナツとお店とこだわり紹介。

e0187286_1737674.jpgお皿に並べてみんなで
いただきます
(^人^)



e0187286_17383915.jpg「プレーン」を食べましょう
「群馬県産無農薬全粒粉、無添加バニラオイル使用。きび砂糖で仕上げました。」だそうです。
見た目に一番シンプルな、オールドファッション系。うーん。固めでしっかりしたドーナツ。小麦の風味がいいですね。固めですがモッチリしてます。シナモンがいい味出してます。ダージリンが…
e0187286_1740573.jpgあ、これ「チャイだ!」
味音痴(~_~;)
んー。シナモンシュガーに紅茶の苦味がアジアンテイスト


e0187286_17413084.jpgじゃあ、今度は緑がかったやつ。
やっぱり固めでしっかりした小麦の風味に、この香ばしい感じの甘みは
黒ゴマですね。
「黒ごまキナコ」
緑じゃないですね。(~_~;)
目が衰えたかな…

e0187286_17425719.jpg「国産黒ごまを練り込み、群馬県産無農薬大豆のきな粉で仕上げました。」
和風の落ち着いた味。
後味の黒ごまがまた。和菓子っぽい。



e0187286_17434532.jpg改めて「プレーン」ウン。一番落ち着く味♪
素朴な小麦の地粉ときび砂糖の味。

プレーンを食べないと他は語れませんね。

e0187286_17443742.jpgウン。素材を生かした甘さ控えめ身体に良さそうな手作りドーナツです。

卵と牛乳を使わないので
ケーキのどっしりとした濃厚さがない分。小麦と砂糖の素材を生かした優しいお菓子の味がします。
映画館のドトールコーヒーと合わせてホッと一息して下さい♪

『monsoon donuts』
住所:前橋市千代田町五丁目1番1 前橋プラザ元気21・別館3階『シネマまえばし』内
ブログ: http://lscmomo.exblog.jp/
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-12-20 17:48 | お店 | Comments(0)
<< 1月の『シネマまえばし』上映プ... 千利(大渡町) >>