人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『シネマまえばし』定例会議 NHKが取材に(汗
『Cafe Ya-man's』にて

『シネマまえばし』定例会議 NHKが取材に(汗_e0187286_22161728.jpg『シネマまえばし』の定例会議がありました。


さて今日の議題は四つ

その壱
「国定忠治ツアー」
3月27日(土)28日(日)開催。
   既に青年会員も年末にプレツアーに行ってきました。

♦『シネマまえばし』で忠治映画を見て
「忠治館」に泊まって。
隠れ岩屋から大滝などゆかりの地をめぐり 
♥とんとん広場で前橋名産豚料理ソーセージ作り

目一杯の国定忠治と地元名産の旅

実は来年に控えた
「群馬デスティネーションキャンペーン」に対する観光コンベンションと協力したふるさと再発見の企画なのであります。

あとは費用を最小限に抑えるべく交渉中です。

その弐
「映画学校映画作り」
前橋市民有志が作った自主制作映画
「虹の街」を3月の上旬に上映します。たぶん土曜日
前橋が舞台の前橋の高校生の物語。
前橋映画です。
そして
これを機縁として映画づくり映画学校を
『シネマまえばし』前橋芸術週間は
中心商店街、中央学院グループ。商工会議所などと協力していきます。
 
んー。映画作りですか
しゅんこうには話を聞いても絵が浮かんできませんA^_^;)
という私も「虹の街」の撮影に参加。
インタビューされたので、出てるかも知れません。

その参
映画移動上映会。
『シネマまえばし』無料映画会をまちなかでやっちゃいます。
どこかというと
弁天通りです。
お寺の本堂だそうです。

『シネマまえばし』定例会議 NHKが取材に(汗_e0187286_2225764.jpg3月3日水曜日
午後3時30分(予定)
大蓮寺本堂にて


当日は弁天通りは「弁天ワッセ」大蓮寺弁財天の縁日です。
当日は本堂で1時から「つきみそう歌声広場」があります。
仏さまの前で、童謡唱歌を歌って映画を見て、縁日を楽しんでいただきたいです。
作品は無料映画の中から弁財天縁日に相応しいものを
『シネマまえばし』小見代表厳選してお送りします。


その四
『Cafe Ya-man's』アンテナショップ化
『シネマまえばし』定例会議 NHKが取材に(汗_e0187286_221413100.jpg映画館を
映画を
前橋の町を
映像を通じて紹介できるように準備中です。
モニター設置
店内での上映会など
映画館のあるまちの象徴として活動していきます。


ちなみに本日はNHKの取材がありました。
『シネマまえばし』定例会議 NHKが取材に(汗_e0187286_22171370.jpg『シネマまえばし』
映画館というよりも
代表小見純一を追っていたようです。

しゅんこうもインタビューされちゃいました。
髭そってなかった (×_×;)
まずい。
使われたらどうしよう。
 首都圏ネットワークだとかなんとか

シネマクラブ会員は200人ほどまでになりました。
 まだまだ募集中です。
 よろしくお願いしします。

2、3月のプログラムも大方決まったようです。
『シネマまえばし』ツイッターに小見代表自らがつぶやいてます。
阪妻祭だったり。
フランス映画祭だったり
『大魔神』やったりするそうです

楽しみです。
by shunkou_hasuike | 2010-01-10 22:21 | 前橋 | Comments(0)
<< 初映画 と 『シネマまえばし』... 弁天通りも だるま市まつり >>