ブログトップ
まるしん篤亭(桐生)@スズラン大群馬展

今日からスズラン
『大群馬展』です。e0187286_23454990.jpg


昨日にぎわいの会で青木副支店長さんからチラシをたくさん頂きましたし
こちらからも写真とブログのお願いもしましたし。
早速行ってきました。

e0187286_23315334.jpg8階大催場です。
賑わってます。
んー
混雑の中でなかなか写真を撮るのが恥ずかしいです。


e0187286_23324099.jpgとりあえず今日は何か買っておこうかと思いながらも
色々あって迷います。
試食
試食
試食
おそば美味しい。
コロッケ美味しい、けどかけらだけじゃよく分からない。
ロールケーキ福島屋かあ。みよし乃はないのかな。

ん、見覚えがある。
e0187286_23365813.jpgこれは
桐生で有名なカツサンドだあ。
お土産で何度かいただいたことがあります。
地元で美味しいと噂の
確かこの前の六時礼讃会の時もたくさん差し入れでいただきました。

と物思いに耽っていると

e0187286_23392173.jpgお店の人に試食を勧められました
みつまめを

甘味屋さんだったの?

ホームページがありました。
マルシン
桐生で最初の喫茶店「新星荘」のコックさんが始めた店だとか

カツサンド
e0187286_2342306.jpg
なんとも素朴というか粗野というか
機を衒ってない感じが素敵。
普通に美味しいというか。
キャベツとカツです。
マーガリンが乙です。
味を出してます。
昭和を感じさせます。

あんみつe0187286_23435496.jpge0187286_23484782.jpg

なんとも
しっかりしすぎの寒天が
無骨な感じで
昭和の頑固なA^_^;)
白蜜と黒蜜がありますが
薄い蜜なので
たっぷり容器全部入れて食べてOKです。


さて次は何かな?

「大群馬展」は19日までです。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-01-13 23:52 | 前橋 | Comments(0)
<< 山道が滑りやすくなってます にぎわいの会反省会?で  >>