ブログトップ
チコリーコーヒー@Ya-man's と 「くわまゆ最中」田島屋
まゆこもりの「田島屋」さん
お店は富岡
どおりでまゆな訳ですね。

「富岡なんですか」
「ええ町の真ん中にあるんですよ」
「富岡には龍光寺さんにはよく伺うのですが」
「・・・・」
首をかしげて。知らないのかな?
「ウチは市役所のすぐ北側で」
富岡の町中にあるお店らしいです。
龍光寺も富岡の真ん中なはずだけどなあ。
地図で調べたら市役所のちょうど裏手
とはいえ500mも離れてたら分からないかな?

e0187286_17504930.jpgそんな威勢のいい叔母ちゃんに
美味しいから買って行って、と言われ
「サービスするから、ほら500円でいいよ。」
525円のところですね…


e0187286_1752770.jpgで頂いた(いや買った)
まゆくわ最中
桑の実(どどめ)と桑の葉餡をまゆ型の種に詰めた最中です。


せっかくなので「Ya-man's」で一緒に食べようと
いうことでお決まりの
最中に合うものを作れ


ということで
これ
チコリーコーヒー
e0187286_17534915.jpg
チコリーの根をローストしたとか なんとかしてコーヒーっぽくしたやつ

ん色はコーヒーだけど
お茶っぽい
ここで飲んだモノならマテ茶にちかいかな
こっちの方が甘いけど。
カラダに良さそうな感じ



e0187286_17555785.jpg桑の葉餡です。
抹茶に近い味かな。苦味が強いけど。


e0187286_17562181.jpg桑の実餡です。
落ち着いた味です。


チコリーコーヒー
e0187286_17571683.jpg


和菓子にはなかなか合いますね♪

e0187286_0533696.jpg『Cafe Ya-man's』
〒371-0022
前橋市千代田町3-9-2
営業時間:12:00~24:00 (予定)
定休日:月曜日
店主が一人で頑張っているので
出張などの時はゴメンナサイ_(_^_)_
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-01-15 17:58 | お店 | Comments(0)
<< 3丁目新年会@ 料亭金光 でした。 まゆこもり 田島屋(富岡) @... >>