ブログトップ
手打ちそばやさんうどんやさん 大友店@大群馬展
大群馬展に立ち食いそば屋さんが

なにはともあれ
試食
小さなカップに入ったそばをすすると
これがなかなかそばの風味が素晴らしい。
ので
また後日
伺いました。


前橋市大友町
手打ちそばやさんうどんやさん
です。
e0187286_13213633.jpgメニューがありますが
やはりここは一番そばの風味が感じられる
ざるそば

出てきました。
e0187286_13225376.jpg
見た目は
持ち帰りのそば弁当?

ではいただきます
(^人^)

うわ
素朴なそばの香りがしますね
このそばの実のつぶが入ったみずみずしい麺ですので
コシも強く喉越しもいいです。
e0187286_13234896.jpg
外でお蕎麦を食べる時の楽しみといえば
家では出来ないダシの効いた本格的なツユでいただくのが醍醐味

こちらはツユもやや辛口で本格的

デパートの8階の立ち食いで出すレベルではありません。
麺もツユもお店と同じものを使っているとのこと


ネットで検索すると
お店に行くと、会津産信州産のそばを選べるそうです。
一度行ってみたいですね。

お土産そばも売ってます。
e0187286_1326312.jpg


e0187286_13271293.jpg
こちらは会津産と信州産をブレンド。



e0187286_1329591.jpgん、のれんは「手打ちそばやさんうどんやさん」ですが
案内には「そば茶屋白虎」とあります。
伊勢崎田部井にある食の駅にあるお店が本店のようです。


しかし
まちなかの『大川屋』さんも『東郷』さんも紹介していないのに
いけない、いけない(~_~;)
駄菓子屋さんと一緒に食べにいかないといけませんね。

手打ちそばやさんうどんやさん 大友店
住所 /前橋市大友町一丁目7番地5 シロタホテル1階 
電話   /027-253-1474
営業時間/11:30~売り切れ次第閉店
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-01-17 16:15 | 前橋 | Comments(0)
<< 武井塾 と 新年会 まちなかの... 須田いちご園のやよい姫でカクテ... >>