人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)
さて
「アジアン・シネマ・ウィーク」始まった『シネマまえばし』
アジアン料理店とのコラボが実現
トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_2355464.jpg


『タイ麺 セマクテ』へ行ってきました。
何度も通って
何度も行ってみようと思っていたのですが
セマクテの名前通り
お店がセマクテ
その割にいつもお客さんがいるので遠慮していました。

折角の機会
折角って?
映画も観てないのに
半券持って行ってきました(~_~;)
閉店前になってしまいましたが
あ、今日は誰もいない
しめしめ
「こんにちは」
「いらっしゃいませ」

「実は映画館に行ってみたらこんなモノがありまして」
「あぁ、映画観てきたんですね」
と反応よく
嬉しそうだったので
「いえ、実は映画観てなかったりするんですけどぉ」
嘘をつけないしゅんこうです。_(_^_)_

喜んでくれていて何より。
映画館のことも喜んで協力してくれています。
何より。

「一番人気を下さい」
相変わらず困ったやつです。
「じゃあトムヤム麺(くん)ですね」
確かにめにゅーの一番上にありますもの
トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_23153325.jpg

辛さが3種類あります。
「辛いのは大丈夫ですか?」
ええ、辛いのは割と好きな方です。
タイと同じ辛さだということで真ん中のオリジナルを注文。

トムヤム麺(くん)です。
トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_23171718.jpg

いかにもーなビジュアルと香り。
エスニックー
そう、こういうの好き
いただきます(^人^)

トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_2319675.jpgスープ
色から辛そうですが

辛いA^_^;)
酸っぱい。
いかにもーな。
旨みがチューと

トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_2320741.jpgです。
いかにもーなタイの麺
日本の面とは違う
米の麺ですね。
なにせ
スープが辛いので
淡白で控えめな感じで
カラダに良さそうな感じ。
でも米だからカロリーあるか

「パクチー大丈夫ですか?」
好き嫌いありませんので大丈夫です。
スープに合ってるし
というか
トムヤムクンってパクチー込みだよね

トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_23212447.jpgエビ
ぷりぷり
しかし。美味しいけど。
やっぱり辛いと
味が
ひりひり


トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_23214864.jpg
残ったスープを頂くと
辛くて酸っぱくて
だけでなく
エビの濃厚な風味が。
旨みがギューっと

ということは

私、辛いの苦手なのかなあ。
好きなんだけど。

で今日の目的でもある
デザート『ココイモ』です。
トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_23243439.jpg

これは
「サツマイモと紫芋にココナッツミルク」だそうです。
ココナッツと芋でココイモ
芋です。芋ですね。ほっこり
ココナッツのトロピカル
ああ
ココナッツ好き♪

「これから映画見に行くんですよってお客さんが来るんですよ。2人で」
え?
それは。なかなか。すごい。
「夫婦ですか?」
「たぶん。30代くらいかな?高崎から」
30代の夫婦が映画を見に高崎から『シネマまえばし』へ
どんだけ映画好き!

正直話を聞いたとき仲睦まじい老夫婦の映像が浮かび微笑ましかったのですが
いづれにしても嬉しいことです。

トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_23272996.jpg隣のお客さんがタイビールを頼んでました。
あ、
気付けば正面の写真の人だあ
常連さんかあ。
今日はデザート頼んだから
今度、通りの若いやつ連れてきますね。


アットホームな楽しいお店『セマクテ』です。


次はグリーンカレーを食べよう
タイビール

若いやつ連れてきますね♪

お店を出ると
電気が落ちてました。
トムヤム麺(くん) @セマクテ(馬場川通り)_e0187286_2330860.jpg




タイ麺 セマクテ
住所 /前橋市千代田町4-2-11 
TEL : 027-232-0893 / FAX : 027-234-8155
営業時間 【昼】11:00~15:00 【夜】17:00~21:00 
    【日・月】11:00~17:00
定休日/ 火曜日・毎月最終水曜日
by shunkou_hasuike | 2010-01-23 23:32 | お店 | Comments(0)
<< 2月の弁天ワッセは 招福 チョコまき 法然上人御忌 礼拝して報恩感謝... >>