ブログトップ
2月の弁天ワッセは 招福 チョコまき
2月の弁天ワッセ

昨日弁天ワッセの会議がありました。
既にお知らせしてありますがメインイベントとしては

節分 チョコまき 追儺式 

 本来でしたら節分会は豆撒き
  炒った豆を鬼にぶつけて邪気を払い
 一年の無病息災を祈るのですが

前橋で豆まき といえば お隣の妙安寺さん

三丁目界隈、ウチも含めて聖徳太子講で協力しておりますし、別の形でということで

大蓮寺は商店街の協力を得て 招福 チョコまき を行っております。

12時過ぎより行いますので
よろしくお願いします。

そして
つきみそう歌声広場
午後1時~3時 
大蓮寺本堂にて


隔月開催の歌声広場 
毎回6,70名ほどの参加者とともにアコーディオンの演奏で
阿弥陀様の前で、なつかしい童謡唱歌、昭和歌謡を中心に歌を歌います。
参加費 200円。飲みものお菓子付き 

そして
ワッセ出店者が新たに現在までに3店舗ほど
アクセサリーやら
飲食店やら
みんな若い人だそうです。

そんななか
『シネマまえばし』にて毎回売り切れ御免
あの「monsoon donuts」
 お友達のパン屋さんと共に出店。
アンテナショップ『Cafe Ya-man's』にて
 大人気の豆腐ドーナツ
 『Ya-Man』のちょっとすごいコーヒーと合わせてご堪能下さい。

これに併せまして
3月の『シネマまえばし』移動上映会 in 大蓮寺 @弁天ワッセ
の宣伝をしちゃいます。
内容は数日中に決定。

そして、シネマクラブ会員 募集中。
前橋まちなか ここにしかない映画館に ご協力お願いします。


さらに3月予告
きのこ汁
さくら茶
つきみそう歌声広場
移動上映会

盛り沢山。
新規出店まだまだ募集中!

よろしくお願いします。




会議中にも区画整理が話題になってました。
整理が進むと店をたたまざるを得ない「施工地域」のお店の方からどうしたらいいのかと相談を受けました。

大蓮寺としては一貫して「実際に住んでいる住民がみんな賛成するなら」協力する旨伝えてあります。
逆にいえば一軒でも反対する方がいるなら無理な話です。
とお話いたしました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-01-24 12:31 | 弁天通り | Comments(0)
<< シネマまえばし 定例会議 トムヤム麺(くん) @セマクテ... >>