ブログトップ
ふらんす市場のバレンタイン。新作生チョコにびっくり
ケーキ屋さんが一番売れるのは
クリスマスとバレンタインの時期
そんな時に普通に買い物に行くと
恥ずかしい思いをすることに
お前、一人で何してるの てな感じ(>_<")

昨日伺った『ふらんす市場』さん
生チョコレートが激ウマなんです。

で、
2月の国民的?イベント前に新製品が出たようです。
試食させていただきました。
e0187286_204416.jpg

ビックリです。

e0187286_205414.jpgテーマは「和」
料理のさしすせそ
さ 砂糖 沖縄の黒糖と赤糖
し 塩  沖縄の塩にキャラメル
す 酢  イタリアのバルサミコ酢に黒酢
せ 醤油 安中 有田屋のさいしこみしょうゆ
そ 味噌 上野村の十石みそ



e0187286_20105330.jpg

e0187286_2074863.jpg味噌チョコの試食です
うん 味噌です。
味噌味のスイーツといえば
考えたな、となりますが
味噌味というより
味噌です。
味付けではなく
そのまんま素材の味がします。
ああ十石味噌ってこんな味なんだあ。という感じです。

お買いものしたら
さいしこみしょうゆのチョコを試食させていただきました♪

e0187286_2011563.jpgいただきます。
(^人^)
はい。
これは・・・
美味しいお醤油ですねぇという感じ。
おしょうゆの味がします。


ここまで素材の味を前面に出していいのでしょうか
バレンタイン前に思い切った挑戦です。


チョコに合う素材を探して
そのまま食べて美味しい味噌や醤油をスイーツにしたそうです。

普通の生チョコ作れば間違いなく売れるのに
シェフのチャレンジ精神に敬意を
(^0^)ゝゝ


スイーツは
和の素材が来るなどと聞いたことがありますが
本当に真面目に作ったこの生チョコ
今度はちゃんと買って報告しますねー


e0187286_20222870.jpg
バレンタイン企画
「プレミアムトリュフ」も新作続々です。
あ、シングルモルト「山崎」があるー

ふらんす市場
〒371-0017
住所 前橋市日吉町1-1-7アイビータウン106
TEL/FAX 027-235-5557
フリーダイヤル 0120-122-487
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-01-27 20:25 | お店 | Comments(0)
<< 昨日の夜は 井上魚店の総菜で ... 一番好きなパン屋さんは  gr... >>