ブログトップ
昨日の夜は 井上魚店の総菜で 一杯 飲まないけど
昨日は水曜日
まちなか定休
e0187286_14523917.jpge0187286_14531357.jpg
のなか
やっているお店といえば
『Ya-Man's』
『京華』さんと

e0187286_14513654.jpg『井上魚店』

の名物はお惣菜です。
e0187286_1454758.jpg

弁天通でも夜遅くでま開いているのは
コレ目当ての常連さんが多いことを物語ってます。

ちょっと覗いてみました。
e0187286_1457077.jpge0187286_1457711.jpge0187286_14571426.jpg
品揃え豊富
どれにしようか迷いますね。
そんな中お買い上げ品は

e0187286_151083.jpg揚げたての甘エビの天ぷらなかなかないせすよね。

そして
確か「わがじゃん」の好物お勧めめろめろな
メロがあったので購入。


揚げたての甘エビのてんぷら
そりゃ美味しいです。
刺身で食べられる甘エビを揚げて
水分を飛ばした分
濃厚なエビの味が
頭までバリバリイケます。
ん 尻尾までか
e0187286_1521795.jpg
そのまま食べてもおいしいですが
塩とカレー粉を付けて
いい感じ

「わがじゃん」おすすめメロです。
e0187286_1545967.jpgオヤジさん曰く
「深海魚だから油が乗ってるよ」
なるほど
言われてみれば深海魚っぽい
・・・・
わがじゃん
太るよ(~_~;)

お酒に合いそうですね。
油と塩
というような味です。
たぶん身だけの味は淡白なんだと思いますが
どぎついまでの脂乗りと塩加減で
晩酌一杯系です。


そんな感じの昨日の夜
大したしたイベントもないのにこのブログ。
何故だか今までの最高アクセス・訪問者数を記録
しかも午後5時までに人が多く来ました。
何故だか皆目見当もつきません
A^_^;)アセアセ・・・



『井上魚店』
営業:10:00~21:00
定休日:日曜日
電話:027-231-2274
住所:前橋市千代田町三丁目3-23
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-01-28 15:08 | お店 | Comments(5)
Commented by ノブとツナ at 2010-01-29 12:30 x
はじめまして。
ノブとツナと言います。
弁天通りには徒歩5分程度のとこに住んでる中年オヤジです。
貴兄には2回ほどお話を伺ったことがあります。
(月見草と水琴窟だったでしょうか・・・)
貴兄の書かれた
『何故だか今までの最高アクセス・訪問者数を記録』
たぶん、ヒゲクマさんが貴兄のブログを引用したからではないでしょうか?
例の上毛新聞の区画整理の件で。
貴兄の今後のご活躍をお祈りします。
Commented by しゅんこう at 2010-01-29 14:06 x
コメントありがとうございます。
昨日アクセス元を調べましてご指摘の件確認いたしました。
すぐにでもお礼のコメントをすべきところですが
当方の文才がないため失礼しております。
この件、それだけ複雑な背景があると理解して下さいませ。
Commented by ノブとツナ at 2010-01-29 19:08 x
はい。
Commented by noriyanookami at 2010-02-01 14:37 x
私もヒゲの旦那のブログからお邪魔しました。
いつも住職さまにはお世話になっております。
かねがね前橋中心街の賑わいを取り戻すキーワードは弁天様じゃなかろうかと考えております。
あの「ただの小さなとげ抜き地蔵さま」がある通りが日本中から一度は行きたい商店街と人気があるのを見るにつけ、弁天通りに塩大福を売るお店をどうして誰も出さないのか不思議です。
大連寺さまをお参りして甘いものをいただいて、おしゃべりに花を咲かせられる、そんなお年よりを大事にする街がこれからは理想じゃないでしょうか?もうこれ以上、マンションなんて必要ありませんよね。住人をコケにするような記事を書く記者の顔が見てみたい、っていうか許さないわ。
Commented by しゅんこう at 2010-02-02 18:14 x
>海苔屋のおかみ様

私もお年寄りと子供がワイワイ溢れる街を理想としています。
弱者に優しい助け合うまち、
を若者が運営すべきと思います。
中心協と共に工科大の研究調査のもと空き店舗対策をしているところです。
区画整理自体に反対しているわけでありません。
しかし何も言わなければビジョンなき図面引きと箱作りが進んでしまうことを指摘しています。
<< フロマージュブランで キウイの... ふらんす市場のバレンタイン。新... >>