ブログトップ
誕生日に 「モンブランのデコ」@ラムール
土曜日。宅配で届いたお花を見ながら
(^o^)あ 父親の誕生日が近い
御姉さまと一緒に誕生会をやる予定だったなあ
住職は珍しく日曜日一日中いる予定らしく
急いで兄家族に電話して時間を決め
ん?
あ、そういえば出かける予定だったA^_^;)
まあ、まちのことも何かあったら困るし家にいることに。

さて誕生会というとどうしても日曜日になるのですが
いつもの『ふらんす市場』さんは日曜定休

他に良く行くケーキ屋さんといえば
おそらく前橋で一番人気のある
こちら
ラムールさん。
e0187286_12121726.jpg
お客さんが良く来る分
コストパフォーマンスが高く美味しいケーキが手に入ります。
広いアトリエに常時10人くらいの職人さんがいるだけあります。

以前知らずにバレンタイン?の時に来たら
若いバイトの兄ちゃんが何人かで駐車場整備・・・
買い物の車が続々
ええ、恥ずかしいのでそのまま帰りました
(__)

さて、バースデーケーキですが
これが子供の誕生日ならフルーツたっぷりのアレンジアントルメでもいいのですが
今日は少々落ち着いて
ラムール名物岩間の栗をたっぷり使った
モンブランのデコにしました。
e0187286_12161326.jpg

 もうロウソクが立ち始め急いでカメラ撮ったの

e0187286_12174022.jpgはい
ロウソクに火を付けて


e0187286_12222364.jpgハッピーバースデー トゥー ユー

ハッピーバースデー ディア
じぃちゃん

e0187286_1223910.jpgではロウソクを消してください

お誕生日は
広くんじゃなーーーい

e0187286_12244475.jpg消しちゃいました

o(^◇^;)o


さて切り分けましょう
e0187286_1227112.jpge0187286_12272264.jpg


断面はこんな感じ
e0187286_12282860.jpg


e0187286_12311566.jpg栗です

何がウマいって
栗がウマいんだな


で、栗ペーストのモンブランの生クリームの
軽くてフレッシュなのに濃厚な栗の風味で美味しい。

むしろ
おとなーな人には是非の
バースデーケーキ用アントルメです。

『ふらんす市場』さんがどっしり濃厚系で個人経営趣味嗜好に対し
『ラムール』さんはふわふわフレッシュ万人向けかなあ

生洋菓子でラムールの定番
「岩間の栗のモンブラン」
絶品
の割にイマイチ売れ行きがって感じがするのは私だけ?

ちなみにしゅんこうのオススメ
生洋菓子 
 酪プリンのマンゴー
 岩間栗のモンブラン
 ビスケットシュークリーム
 洋梨のミルフィーユ※
焼き菓子 
 手づくりラスク(個人的にハラダより好き)
 ロイヤルティーヌ
 焼きおさつ
 くるみのチョコレート※
といった感じかな
  ※ホームページのメニューにはない限定商品?かな

ラムール
住所  /前橋市北代田町9-8
電話  /027-234-9147 0120-349147
FAX  /027-234-9148
定休日 / 第三火曜日
営業時間 /08:30 - 20:00
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-01 12:37 | お店 | Comments(0)
<< 「大群馬展」の『手打ちそばやさ... 『シネマまえばし』コラボ店募集... >>