ブログトップ
節分はいたるところで「豆まき」なのだなあ。 ウチはチョコまき 
本日3日

弁天ワッセ

2月は節分。豆まき 追儺式
 は前橋まちなかお祭りの妙安寺さんの伝統ですので

大蓮寺では 招福 チョコまきです。

招福 なので 
「福は内 福はウチ 福はうち」です。
e0187286_231423.jpg
写真撮影 駄菓子屋 わがじゃん

とはいえ
しゅんこうは毎年お世話になっている大胡のお寺で豆まきです
大胡の町をあげての節分会
節分講のみなさんの協力で行います。e0187286_2323633.jpge0187286_2324532.jpg


しゅんこうは法要と豆まき参加で
写真は×
なので
ググッてみたらブログで紹介されていたので
リンク
ももさんスミマセン_(_^_)_
私がアップで写っているのでついA^_^;)

で、
e0187286_235359.jpg前橋まちなか節分会といえば
お隣の妙安寺さん
ドンドンドンと太鼓が鳴っているので
急いで写真を撮りに行ったら
まき終わった後でした_¶ ̄|●


e0187286_9442098.jpgワッセの日には玄関に花を

今回はしゅんこう出張でしたので

事前に『ダイモン』さんにお願いして
実は住職の誕生日用だったりしますが

渋めで玄関にピッタリです。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-03 23:08 | 前橋 | Comments(1)
Commented by 北條崇成 at 2010-02-04 14:54 x
昨日は大胡に出張いただきありがとうございました
m(__)m

たいへんにぎやかな節分会でした
<< 庭の梅 節分の後は立春なのだなあ  本日弁天ワッセ 節分 招福 チ... >>