ブログトップ
庭の梅 節分の後は立春なのだなあ 
寒い日が続きますが
節分豆まきが終わると

立春
 寒がりのしゅんこうにしてみれば
 暦の上の話だよなあ
 なのですが
e0187286_1114821.jpg
この角度から撮っても本堂の後ろに建物が写るし

庭には
はるのいぶきが
梅が花咲く
e0187286_1155092.jpg
接写
  

e0187286_11115644.jpgまちなかのお寺大蓮寺には

四季折々

色とりどり

花が咲くように


花と音楽好きの住職の思いです。



お参りの人がいて

初めて気づく副住職です。
e0187286_1115920.jpg



外に出て初めて分かることがあったり
お話をして初めて知ることがあったり。
日々変わる自然。
まちなみ

山門や弁天堂を塗装するのにも沢山のお檀家さんのご協力を頂いております。
ありがたいことです。

「ヨーカ堂」が閉店なんて話を聞くと
あの日あのとき
批判されるまちなかの人たち
感慨深いものがありますね。


梅は咲いたか 桜はまだかいな
e0187286_14294787.jpg
もちのろん、まだまだです。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-05 11:25 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 居酒屋こみさん 初めてのお客さ... 節分はいたるところで「豆まき」... >>