ブログトップ
市場直営の肉屋で揚げもの三昧@肉の駅本店(玉村) 
久しぶりに しゅんこう お気に入りのお店
たまむらとうふへ伺ったのですが
ふと
そういえば スズランの「大群馬展」で出店していた
肉の駅が近い
思い立ち足を延ばしました。
e0187286_20203344.jpg
玉村の上福島。食肉卸売市場内にある直売所です。
e0187286_20214036.jpg
「大群馬展」では数ある揚げ物店の中で一番おいしいコロッケを出していたお店です。


夕方なので
サクッと買ってパッパと帰ろうと思ったのですが

こちらのお店注文を取ってから揚げるスタイル

結局10分くらい待ってしまいました・・・

そりゃあんたがとんかつ上ロースを頼むからだよ
電話予約して買いにきたお客様もいらっしゃいました。
やはり「大群馬展」に出店するほどですから人気があるようです。



e0187286_20241832.jpgあげもの

たちです。

袋入り。
e0187286_202535.jpg

とんかつ上ロース
メンチかつ
ヘルシー豆腐コロッケ

そして「大群馬展」で売っていた上州牛コロッケ肉の駅コロッケ


とんかつです。
e0187286_20263238.jpg
写真上手く撮れてないのは
いいナイフで切らなかったしゅんこうの責任

画像だと分かりづらいですが
相当に肉厚でギュっとボリュームあります。
これは
近くのデパ地下のトンカツ屋より美味しくてお得です。


メンチです。
e0187286_20283529.jpg
ふっくらしてますが、
ギューとして肉のミンチの味がしっかりしてますね。
デパ地下のメンチは野菜と相まってふっくらし過ぎて肉の味が軽いのですが
こちらは大きくてお得で美味しいです。

豆腐コロッケ
e0187286_20291447.jpg


美味しい。(o^o^o)
おからぽいのかな、と思ったのですが、中身がしっかり豆腐の味なのに
食感はすり身の練りものみたいにしっかりしていて
豆腐の味の中に揚げ物らしさも出ていて
これはなかなか侮れない。
しゅんこうオススメです。

しかし
なかなか通りかかる場所でもないですね。
たまむらとうふに行くついでにまた行ってみたいと思います。


肉の駅 本店
住 所 / 佐波郡玉村町上福島1189
営業時間/AM9:30~PM7:00
定 休 日/火曜日
電  話/ 0270-65-2550
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-10 20:34 | お店 | Comments(0)
<< 草津土産といえば 弁天堂の足場が外れました。 ま... >>