ブログトップ
グリーンカレーに納豆が良く合うんだな@セマクテ
話が前後しますが
一昨日「でざもんおみくじ屋台」を後にして
せっかくなのでまちなか散歩
心なしか足取り軽く
おみくじの結果でありチョコ効果ではなく

e0187286_15372571.jpg馬場川の掲示板
まちなかイベントの紹介
でざもん屋台のチラシも

弁天通りでももっと目立つ所に「まちなか掲示板」を作った方がいいかな?


そしてふらふら歩いて行くともう一度行こうと思っていたこちらのお店の前に
e0187286_15385186.jpgセマクテさん。

お腹はほどほどですが
チョコっと寄ってみようかな
グリーンカレー
テイクアウトして持って帰ってもいいし。


「こんにちは」

「ああこんにちは」
覚えていてくれました
「この前ブログ見ましたよ。毎日更新してるんですか?」
「ええ」
「大変ですね」
「大変ですけど。ヒマ人なので」

e0187286_15415171.jpgと席に座ってすっかりお店になじんで
結局普通に注文してました。
「グリーンカレーを」
「普通のでいいですか」
「ええ、まず普通の・・・・ん(・・?) 何か普通でないのがあるの?」
「いろいろトッピング出来るんですよ。納豆とかベーコンエッグとか」
「オススメは?」
「苦手でなければ納豆と半熟卵が乗ったものなんかお勧めです。」
人のオススメは素直に受け入れるしゅんこうです。


グリーンカレーチャオイープン
e0187286_15425363.jpg

グリーンカレーに納豆ホウレン草半熟卵が乗ってます。

いただきます
(^人^)

まずはカレーを一口
んー
ココナッツマイルドなミルク風味。濃厚。 辛さが油断したところでやってきます。
このどっしりマッタリ感はベースのチキンスープの旨みに他なりません。
それで辛さが感じないので油断をしてしまいます。

鶏肉コロコロ程よく。
納豆が何ともまったりさせます。良く合いますねー。
ほうれん草。野菜盛り沢山。すっきり

e0187286_15442566.jpgそして卵は
こんな感じ
半熟ーいい感じ


e0187286_1545493.jpgともするとトッピングでマッタリもっさりしてしまうので
辛味プラスのタレは
ナンプラーにニンニクとうがらし。
深みのある辛さです。


e0187286_1546451.jpgふと見回すと
店の片隅に住み着いたでざもん
こちらを見守ってました。

e0187286_15464479.jpg「セマもん」南国エビマーク

今回のトッピングはいかにも和風ものであるし
日本人に合わせてアレンジしているのかな、と思ったのですが
意外にそんな感じでもないようで
「タイではもっと辛いのですか?」と聞くと
「地方によって味付けが違う」そうで
ご主人は北部の出身であっさりしたものが多く
バンコクは油っぽくてコッテリしたものが多いのだとか。

でもこのグリーンカレーは日本人好みだと思いますよー
ココナッツ嫌いじゃなければ
是非に
オススメです。


タイ麺 セマクテ
住所 /前橋市千代田町4-2-11 
TEL : 027-232-0893 / FAX : 027-234-8155
営業時間 【昼】11:00~15:00 【夜】17:00~21:00 
    【日・月】11:00~17:00
定休日/ 火曜日・毎月最終水曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-16 16:07 | お店 | Comments(0)
<< 義民の心を今に伝える @人権同... 映画の後のバーめし。と 純前橋... >>