ブログトップ
ハム、ソーセージ鍋はプデチゲで部隊鍋なのね@ 大韓民国
昨夜はばべちゃんと一緒に仕事
実現が難しい仕事の相談を受けると。難しいなあ。

でご飯はどこに
じゃあセマクテ行こう
定休日
じゃあすってんぺ
臨時休業┐('~`;)┌。。。

ふらふらと馬場川通りを歩き
じゃあここにしよか
ウオーク館の向かいの韓国居酒屋に
e0187286_14164773.jpg
韓国料理 大韓民国(テハンミンクゥ)さん

良く通りかかるもののお店に入ったことはありません。
お祭りの時に出店でチヂミを買ったくらいです。

朝ジョギングをしているといつもお母さんがお店の前を掃除しています。
人見知りのしゅんこうは目があった時だけお辞儀を
あいさつは人づきあいの基本。
朝の「おはようございます」はウオーキングのマナー。
┏○))  反省

さて、今日は持ち合わせがない2人。
「サクっと食べたいんですけど、オススメは」
「チヂミとか石焼ビビンバとかチゲ・・」
うーん。せっかく韓国料理屋に来たならそれらしいものが食べたいなあ
プルコギ、サムギョプサルとか・・・肉じゃん
ばべ「石焼きビビンバでも食べて何かつまみますか? 」
んー、どうしようかな

e0187286_1420746.jpgメニュー見て
しゅんこう「鍋でもどう?」
ばべ「いいですよ」
否定を知らないボタン屋さんです。

で、気になるのがハム、ソーセージ鍋
テレビで1,2年前に見たことあるなあ。プデチゲだったかな。
「これならラーメン入ってますよ」
ちょうどいいこれにしましょう。


e0187286_14192237.jpgまずお通し


鍋がやってきました
ハム、ソーセージ鍋プデチゲ(部隊鍋)
e0187286_1422256.jpg
あれ、ハムとソーーセージは?
中に潜んでいるようです。
具だくさん。野菜中心
食べ応えだったらプルコギ鍋だったかなあという気もする中。
とろけるチーズとラーメンがジャンキーさを
そそります。

いただきます。
(^人^)
e0187286_14263380.jpgちょっと取り分けます。
いろいろ入ってますね
・・・・
・・・・
辛い
ちょっと辛すぎませんか。ウマいんですけど。
辛いの好きなしゅんこうでも。何かほかの料理があればいいんだけど
ご飯が欲しい。

って、そうそう麺が入ってるでしょ。
e0187286_14282858.jpgラーメンを食べてみましょう。
うん。イケる。
というか
麺と一緒に食べた方がウマいよー。
バクバクイケます。
辛さの中の素材のウマさが感じられます。


e0187286_14325915.jpg だんだんと煮詰まってきますが
辛さに舌が慣れたのか、どんどんウマくなるから不思議です。

そしてそこに潜んでいたスパムハムとソーセージも煮詰まったチゲスープに負けじといい味出してます。


ラーメンをおかわりして
e0187286_1434871.jpg
汗をカキカキ
バクバク
汁も残さず食べました。


いやあ
辛さに慣れればいくらでも行けちゃいますね。
てことは
料理があれば初めからもっと味わえたなあ。
てことは
もう1人2人いれば良かったんだよね
てことは
電話で誘ったら断らない子が必要だ
うん(゚ー゚)(。_。)

ごちそうさま

韓国料理 大韓民国(テハンミンクゥ)

住 所  / 前橋市千代田町4-3-22
電 話  / 027-237-3334
営業時間: 11:30~14:00(ランチは月~金のみ)/17:00~翌2:30
定休日  / 日曜日
ネット情報ですけど
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-17 15:09 | お店 | Comments(1)
Commented by ノブとツナ at 2010-02-18 07:39 x
すってんぺさん、2/22で閉店なんだそうですね。
中国でお勉強してまた前橋に戻ってきてくれるとか。
でも、残念・・・・。
<< 賽銭箱は塗料塗りたて 弁天堂内... 仰げば遠し3000年 祖師の御... >>