ブログトップ
ワインに合わせて美味しくイタリアン Bar IMAI
e0187286_18125027.jpg馬場川通りに昨年末オープンしたお店
Caffe & Bar IMAI

実は開店間もなくブログでも写真だけ紹介していたのですが
バーは競合店が多いけどと書いたところ
それを見た『Bar Calorful』のイッシーから
あそこはバーというよりワインバーでイタリアンの料理が主ですよ
ということで

いつか行こうと思っていたのですが、
行けなかったのは…オシャレすぎるから?
お客さんが誰もいなければ挨拶ついでに入ろうかなと思っていたのですけど機会がなく今ごろ。
やっとお邪魔してきました。
勇気を出して。

お店は1階がカウンター7,8席
と2階テーブル席(見てないけど)

奥におじ様カップルと手前に仕事が出来そうな物憂げな女性のなか
「こんにちは」
「いらっしゃいませ」
「実はこういうもので」
お店の雰囲気にかかわらず名刺交換
 
「colorfulのイッシーから聞きまして」
「ああ、実は直接お会いしたことはないのですが」
あれそうなの?
何かの機会に会ったことがあるかも知れないけど面識があるわけではなく
お店に1度行ったことがあるものの、特に親しく会話したわけではないようで

当てが外れたーo(^◇^;)o

以後あまりのいたたまれなさに
お店の雰囲気も考えずにウケ狙いの会話を
大変失礼しました。

e0187286_18163011.jpgお通しのチーズとチョコ 
カマンベールパルメジャーノかな?記憶が定かでないけど
粉チーズにもなる熟成されたチーズをブロックで食べるのが面白く


e0187286_18205594.jpge0187286_18211345.jpg初めのワインはフレッシュな
地ブドウを使った爽やかな味



e0187286_18223687.jpgフルーツトマトとイチゴのサラダ
そのまま食べても美味しいフレッシュフルーツな酸味を
モッツァレラチーズでまとめてます。


e0187286_1823597.jpgカウンターの向こうで調理
素材と見た目
にこだわってますね


e0187286_1825789.jpg木の子のソテー 生ハムのせ
いろいろ木の子と青菜をオリーブオイルで炒めて
殆ど味付けしていないので生ハムの塩っけでいただく。
お洒落な感じ。


e0187286_18264648.jpge0187286_18265588.jpg2杯目のワインは樽熟成2年の
甘味とろーりの白ワイン
フレッシュな白の後は
赤ではなくて熟成された白
美味しかったです。



e0187286_18291274.jpgイタリアのサラミ
生っぽくて癖がある感じ
がとろーりワインと良く合います。



e0187286_18294183.jpgホタテのリゾット サフラン風味ああ
ウマいです。
目立たないけど、ホタテとか魚介たっぷりで風味出てるし。
野菜もアクセントになってるし。


いや。
美味しく。外観に違わず中身もオシャレな。

Caffe & Bar というと誤解されそうですが
ワインに合わせて料理を出してくれるお店。
でもワインだけでなくいろいろなお酒も用意してあります。

隣のカッコイイ女性は
グレンリベット(シングルモルト)飲んで
タバコ吸って
音楽聴いて
「マスター趣味いいね」なんて

で、あとから
いかにもーな、カッコ付けた男性が
女の子連れで
カウンターが開くの待ってて
「マスター料理ウマいね」
女の子は敬語で「わー すごいですね」
なんて

そんな感じです。
カッコイイ系の方是非行ってみてください。

あと
一緒に行ってくれるカッコいい女の子募集中です。


Caffe & Bar IMAI

住所 /前橋市千代田町4-2-17

営業時間 /12:00~13:30(L.O.)
     /18:30~翌2:30(L.O.)


定休日 不定休
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-26 18:46 | 前橋 | Comments(0)
<< まちなかデパ地下のたい焼きのお... シネマまえばし移動上映会が新聞... >>