ブログトップ
デパ地下で お土産を買いました。 本宿どうなつ(下仁田)
で、
『シネマまえばし』の3月プログラムを配りに回っていたのですが
さて何か手土産でも
と考えてもこの1か月でめぼしいモノを見付けた記憶もないこのごろ
この前の豆乳クリームたい焼きを持って行くのも違うかな
と思い起こすと
そういえばデパ地下のたい焼き屋の近くにあれがあったなあと思いつつ
カメラ持って行ってきました。

あれです
e0187286_23243237.jpg
ン見づらい?
じゃこっち
e0187286_2325087.jpg

本宿どうなつ

下仁田の 古月堂 さんのお菓子

これは
ある時親戚のおばさんが
「すごく美味しいので取り寄せたのよ」と頂いて美味しかったもの

数日後デパ地下に行ったらあったという
非常に趣深い。
そしてじゃあもう一度と思って行ったらなかったという。

どうやら前橋デパ地下に2,3か月に一度のローテーで来るようです。

買うと決めていても試食する
そりゃデパ地下だもの
食べますよ私は。
美味しいです。出来たてな感じで
e0187286_23263372.jpgん。
良く見ると
すぐそこで揚げてるんですね。
デパ地下のオープンスペースで実際に揚げているとは気付きませんでした。

さて持って帰り。

e0187286_23273553.jpgこんな袋に一つづつ入ってます。

e0187286_2328925.jpg開けるとこうです。

e0187286_23293435.jpgさらに割るとこうです。

「上州の地粉と白いんげん豆を体にやさしい果糖等で炊き上げ甘さをおさえた餡がたっぷりの特製どうなつです。」
だそうです。
(^人^)
いただきます

これはまだまだ揚げたてのドーナツの味がします。
確かに甘さ抑えめの白あんです。落ち着いた味です。
でも砂糖がこれだけ付いているので相当甘いです。
(^-^)
もちろんお土産にも最適なあんどうなつ
普通に2,3個行けちゃいます。

甘いもの好きな方は是非。
とりあえず
試食してみてね♪

菓子処 古月堂

甘楽郡下仁田町本宿3760
TEL/FAX:0274-84-2417
定休日 水曜(祝祭日は営業)
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-02-28 23:32 | お店 | Comments(0)
<< 弁天手芸店のディスプレー 春ら... シネマまえばし 3月の上映プロ... >>