ブログトップ
弁天ワッセ。 大蓮寺では 歌と映画
弁天ワッセでした。

大蓮寺では

歌声広場e0187286_21101132.jpg
今日もまた みちびきうけて 沢山の人達が集まって

e0187286_21142842.jpg住職がお話ししながら

e0187286_2115340.jpgみなさんにお話を聞きながら


みんなで一緒に歌を歌いました。
e0187286_21223563.jpg



引き続き
『シネマまえばし』移動上映会

e0187286_21233754.jpg沢山の人達にあつまっていただき


e0187286_21241710.jpg住職がお話


e0187286_21243587.jpg私も挨拶
映画館にも見に行って
まちなかで買い物してね


e0187286_21253013.jpg1,2,3
120人を超える人たちにお集まりいただきました。
(しゅんこうが数えたところ)


みんなで楽しく鑑賞。
e0187286_21255549.jpg
本堂という場所ですので見づらかったでしょう。
色々と課題を克服して
近いうちにまた企画したいと思います。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-03-03 21:27 | 弁天通り | Comments(2)
Commented by ヒゲクマ at 2010-03-04 08:35 x
本堂での映画会、大勢のお客さまでよかったですね。
写真を見ていたら、邑楽町にある大信寺を思い出しました。
本堂に案内されると、ミラーボールが下がっていて、お仏壇の前を舞台として使えるように作られていました。
「今度、大カラオケ大会をやりますから出場しませんか?」、ご住職からお誘いを受けました。
町の演劇グループの指導もされていて、その舞台としても使うのだということでした。
「寺は人が寄ってくれなくちゃ…」、岡田先生のお話は忘れられません。
そちらさまと同じ、浄土宗のお寺であったと存じております。
いいですね、こういう風景…
Commented by しゅんこう at 2010-03-04 09:23 x
映画会。沢山の人に集まっていただいただけに課題も多く、お寺でイベントやるにはもっとしっかりやらなきゃと反省しきりです。
大信寺の現ご住職は館林組の組長をなさっており大変お世話になっています。
大変おおらかな方です。息子さんは大相撲発祥の地、両国の回向院で修行しております。
<< 弁天ワッセの新店Fritto ... 弁天ワッセ  さくら茶ふるまっ... >>