ブログトップ
千代田町三丁目土地区画整理事業報告会
弁天通青年会では2月6日より
千代田町三丁目土地区画整理事業について
区域内のみなさんにアンケートをお願いしてまいりました。

本日6日の午後5時より
大蓮寺1階控え室にて
報告会を行います。


アンケートをお願いした区画整理区域内の住民のみなさま
地域の役職の方市役所の担当の方にはご連絡いたしましたが
広く一般の方にも開放いたしますのでご参加くださいませ。


アンケート内容は

上毛新聞記事(1月21日付)千代田町三丁目土地区画整理事業の開始について(1月吉日付)
について疑問に感じた箇所を1月28日市担当の職員に質問した11項目
および
翌28日に市役所にお邪魔し
都市計画課長に説明を受けた内容2項目

計13項目について
①市長局からの説明の有無
②質問項目に対する自由回答
③質問項目の評価


そして当事業についての自由意見

によって構成されています。



当区画整理事業は所定の手続きを経て
平成21年12月1日に都市計画決定されました。
勉強会等を通じて案が練られていったものが記録として残っておりますが
区域住民にはその情報が上手く伝わっておらず、大きな不安を抱えている方が大勢おられます。
それぞれに情報と知識の格差があり、このまま計画が進んでしまうとさらなる混乱が生じてしまう状況です。
当報告会を通じ、かかる区画整理事業の情報を地域住民みんなが共有し
一緒になって町づくりをしていく礎を築きたいと思っております。
そのためには情報を地権者・住民に伝えることと
意見を当局に伝える必要があるかと考えます。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-03-06 00:18 | 弁天通青年会 | Comments(0)
<< まちなかの空き店舗 いい物件あ... うまいもの会です。 >>