ブログトップ
格安物件もオシャレなお店になるという話 @ヤギカフェでランチ
会議中に
『Bar Colorful』のイッシーからメールが入り
まちなか空き店舗に興味がある様子。すわ契約?
といっても店があるし

で話を聞いてみると、今すぐという話ではないけど
まちなかで3万円から店が出来るというのは魅力的なようで

とりあえず見てみることだ
e0187286_22194381.jpgということで兼ねてから懸案の
『ヤギカフェ』詣で

横町の飲み屋街といった風体の「呑竜仲店」ですが
やる気がある若者の努力でオシャレなお店になるという
話はみなさんに見ていただきたい。


「こんにちは。」
「あら」
「お客さんをお連れしました。立川町で大道芸をしている奴です。」
まああながち間違いではない。

e0187286_2222343.jpgさてメニューを
私はヤギブログで紹介していた焼き鳥を
「まだ食べてなかったし」
「鳥のトマト&バジル煮込み も新メニューで美味しいですよ」
それは こいつに食べさせます
うん。
「飲み物はどうしましょう」
ん、さすがお上手
イッシーがチャイを頼んで、それでは・・
「トロピカルウーロンって・・・・トロピカールなんですか?」
「マンゴーフレーバーなウーロン茶です。」
「じゃあトロピカル多めで」


e0187286_22252660.jpgはいトロピカールです。
見た目にオシャレ
さすがですね


e0187286_2227270.jpgで、相方の
鳥のトマト&バジル煮込み
先に出てきました。

どちらが重要な客か分かってないようです。

いい香り

で私の
特製ダレの長ネギ入り焼き鳥♪
e0187286_22283031.jpg
いつものワンプレート
サラダと十五穀米
長ネギたっぷりです。

いただきまーす。
(^人^)

e0187286_22291457.jpgこれです。
やはり、鶏肉にネギはよく合います。
ぷりぷり鶏肉に特製ダレは、甘めの濃い目のテリヤキ風
女の子ぽいかな
そこを七味でピリッと引き締めています。
そして長ネギ
よーく火が通って甘味を出して、鶏の脂と良く合ってます。

ヤギカフェ焼き鳥は
さすがに焼き鳥屋や居酒屋とは違ったお昼の味です。

ふとお客さんが入ってきました。
常連さんのようです。
「あ、」
ヤギママがこっちを見ます。

もしやこの御方は
まえばしの先輩ブロガー ヒゲクマ様でした
奥の席にお座りになります。
ママさんと談笑しています。

こちらはこちらでバカ話。
根がバカなので仕方ありません。

「甘いものは食べられますか?」

「はい。食べられます。」

ん?そういう意味じゃなかった!?
もう、ママさんお勧め上手♪

で、この前頂いたあれを
2人で分ければいいかな。
「じゃあ、プリンとストロー2本」

e0187286_22322338.jpgコーヒーの卵たっプリン
です。
いつもより卵が入った味がします。
上にはクリーム
下にはバニラアイス


ごちそうさまです。

そうそう
ヒゲクマさんはいろいろなことを知っておられて
いろいろな経験をなされて。
想像した以上の
仙人のような方でした。

『歌声喫茶ヤギカフェ』
住所:前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
営業時間 :11:30~20:00
定休日:日曜日、月曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-03-10 22:38 | お店 | Comments(1)
Commented by ヤギカフェ at 2010-03-12 09:39 x
先日はイッシーさんとご来店ありがとうございました。彼が出場すると言っていた大会でいい成績が残せるといいですね。お店では、何回か来てくださった方がお友達を連れてきてくれたら、できるだけ“お馴染さん”にホストされてる新しいお客さんの方からお食事をだすようにはしてるんですよー。まぁ、呑竜界隈のママさんから学んだ"お水のルール(?)”みたいなもんですかねぇ。
<< 展覧会の絵 @Ya-man&#... 昨日のこと >>